過去のOMUZI雑記
2005年7月分

※IEでご覧になっている方は「文字 のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

7月27日(水)〜31日(土)

これを書いている現在、8月7日の夜中です。つまりまたしても更新が激しく停滞中。暑いのと仕事まみれだったのに加えてなんかもう マンネリで。この 秋でサイト始めてから丸5年、さすがに飽きちゃったのか俺?っていうカンジです。こんないいかげんな雑記ですがこれでも結構気をつかって書いてたりして (誰によ(笑))ちょっと疲れてしまいました。そんなわけで決めました。今月でこの雑記は終わりにして8月からブログに移行します。準備が出来次第トップ ページでお知らせいたします。ついでにサイトの構成もちょっとだけいじるつもりです。topページとmapページを合体させてシンプルにする予定。日々の 雑文はブログ、このサイトはまとまった記事用かな。それならもう少し内容を充実させねばとも思っております。

【アニメ】
かみちゅ! あぁ、本当に面白いなぁ…。今一番楽しみにしているアニメ。
絶対少年
 

「泣き出しそうな田菜へ走れ」。自分でもようわからん琴線に触れたら しく
泣けて泣けてしょうがなかった。


7月21日(木)〜26日(火)

すみません、更新停滞してます。最近はパソコンを起ち上げてもメールチェックとサイト巡りをちょぴっとしたらすぐ電源落とし気味。 だって暑いんだもん…。今日お仕事入ったのでそうも言ってられませんが。
土曜日の地震、大きかったですね。CDやらビデオテープやら満載のスチール棚が見たこともないくらいグラングラン揺れていてびびりましたが絶妙の バランス(?)で揺れたらしく、ポストカードがペラリと落ちた以外は何の被害もありませんでした。一番上に乗っていたBarbie4人も落下せずよかった よかった。猫がパニクって部屋中駆け回っているのを捕まえてソファで抱きしめてたら揺れが終わってホッ。でもその後余震もあったりして恐かった…。いよい よくるのかなぁ大地震。結局何の対策もしてないよ。

【アニメ】
絶対少年
ドキドキ。わっくんが「本気で遊ぶ」とどうなるんだろう。
奥さまは魔法少女
 

自分が意固地になってると判っていても止められない嬉子さん。
うーん、その気持ちわかるよ。


7月12日(火)〜20日(水)

お人形イベント一色の日々でした。18日海の日の本番に向けて怒濤の準備作業。そしてドカーンと来た疲労…(笑)。イベントの日に 梅雨も明けていよ いよ夏ですなぁ。っていうか梅雨明け前からすんごく暑かったよ。冷房苦手なので汗だくでミシンとアイロン作業してました。そしたらある時猛烈に顔が痒〜 い。どうやら汗疹?すぐ治りましたけどね。さて、そのイベント、アイ・ドール14は結構な人出で大盛況でした。半卓スペースで狭くてタイヘンだったけど。 いろんな人とお人形に会えて楽しかった。

【アニメ】
かみちゅ! ゆりえの愛猫タマに貧乏神が!二本脚でヒョイヒョイ歩く白猫が可愛 かったっす。


7月7日(木)〜11日(月)

7日、ロンドンで同時多発テロの報に驚く。バスが爆発したタビストックと地下鉄爆破現場の1つのラッセルスクエア駅はよく知ってい る場所なので更に ビックリ。2度の渡英で滞在した場所…。観光に便利なロケーションで手頃なB&Bがいっぱいあって落ち着いた雰囲気の、感じのいい街です。

【アニメ】
ぺとぺとさん
 

新番組。第2話を視聴。妖怪が人間と共存している世界の学園アニメ。
ぺとぺとさんのくっつきっぷりが面白かった。
あぁ女神さま
最終回。ロンドンのテロ事件で放送が20分ズレており。結末が見られ ませんでした〜。
SPEED GRAPHER 同じく10分のズレ。「失敗した予約録画はいいところで切れる」法則 を体感。
絶対少年
「守谷の猫」の話が面白かった。猫たちが踊ろうとしてたのって「猫 じゃ猫じゃ」ってやつ(笑)?
ぱにぽにだっしゅ!
 

新番組。第2話を視聴。フツーの萌え系アニメかと思ったらハチャメ チャっぷりに驚愕。
面白いけど視聴に反射神経が必要だなぁ。疲れてる時はきびしそう(笑)。


7月1日(金)〜6日(水)

7月。もう1年の半分終了か…はやいのぉ。
さて、18日のI・DOLL14に向けて準備モードに突入。オトコ浴衣縫ってます。フレディ専用「WE WILLROCK YOU浴衣」も作りました。さすがに非売品ですけど(笑)。

【アニメ&特撮】
かみちゅ!
(6/29,7/6 分)
 
 



新番組。視聴前に「主人公は突然神様になってしまった女子中学生」と いうアナウンスだけ聞
いてなんじゃそりゃ、と思ったが観てみたら大変面白かった。絶対神じゃなくて 八百万の神々の
方か〜。2話に 出てきた神様休息所、ゆりえが「落ち着く〜」と行った赤い橋の架かった川の
両側の赤い雛壇に突然の既視感。ずっと以前に夢で見たイメージにとても似てい たのだった
ウルトラマンマックス 新番組。1話は金子修介監督。原点回帰だそうで懐かしいカンジの作 り。
絶対少年
 

アニメ『絶対少年』は造形作家の佐藤眞人氏が作り出す不思議なオブ ジェ「フェアリー」を元に
企画されたということを今ごろ知る。そうだったのか〜。実物ひーくんたち、いいなぁ。
奥さまは魔法少女
新番組。大好きな長谷川キャラなので見逃せません。
ガン×ソード
 

新番組。SF西部劇かと思ったらロボも登場。主人公のヴァンがカウ ボーイビバップのスパイクに
酷似。こんなに似せなくてもなぁ…と思った。
攻殻機動隊S.A.C.
2ndGIG

はぁぁ、タチコマ達可愛い〜。←頭の悪い感想(笑)。


OMUZI雑記に戻る