過去のOMUZI雑記
2005年6月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

6月29日(水)〜30日(木)

「鞍作りのトリ」ならぬ「パゲ作りのコナ」と呼んでいたうちの猫の前脚のハゲ、よくなっているかは判らんが悪くはなってない様子。しかし今週頭からご飯の食いが悪くなっていっぱい残しているので心配がつのる。急に暑くなって食欲ないのかとか毎日飲ませてる薬のせいかとか口腔内トラブル?とか。火曜日までに比べてやや涼しくなったのにやっぱり食べないでニャーニャー鳴いているのでますます心配に。まずはちゃんと食べられるかどうかのテストをと思って与えることを医者に禁じられてる(持病の尿路疾患によくない)鰹節をほんのひとつまみドライフードにふりかけたら………すごい勢いでガツガツ食べ始めた。な、何、この猫?私だまされた?だまされた? 嘘ぉーん。

【アニメ】
魔法先生ネギま! 最終回。クラス一丸となって過去世界で戦い明日菜を奪還。おめでとう。


6月23日(木)〜28日(火)

暑い。ここ数年、梅雨明け前のこの時期の暑さが最も辛いような気がする。身体が暑さに慣れてないせいもあるのかな。エアコンは極力点けたくないので扇風機で頑張るが部屋にいながらにして熱中症になりそう。危険なのでスポーツドリンクを買って飲みながらお裁縫。あ゛〜、でもやっぱあづい〜ってんで火曜日ついに今年初のエアコン冷房。とても負けた気分(何に?)。

【アニメ&特撮】
ウルトラマンネクサス
 

最終回。途中で嫌になって中盤を観てなかったんだけど…最終回はなかなかヨカッタ。
主人公のコモンが最後の最後で光ってたよ。
絶対少年
歩、ついに亮介に語る。それにしても潮音ちゃんが見ててイタくてツライよ〜。
エルフェンリート
 

最終回。いきなりお気に入りキャラになった35番のディクロニウス、いたいけで残酷な
マリコちゃんが幸せに死ねてヨカッタ…。


6月22日(水)

さて、昨日の動物病院。フギャ〜!フギャ!アギャ!フシャー!!とまさに「激怒」している雄猫がいました。待合室で見たカンジでは長毛系の貴族的な風貌だったのに診察台に乗せられるやいなやものすごい悲鳴、というより怒号。通訳すると「ふざけんな!俺に触るんじゃねぇ!離せよチキショ〜!」ってとこ?(笑)。本当に喋ってるような調子の威嚇声で大暴れ。あまりにもスゴイので待合室の人々は診察室をチラチラ。「まだ何もしてないじゃないの」という飼い主さんの声が聞こえたり、診察室ドアのガラス張りの部分から猫の大抵抗の様子も窺えてこう言っては何だが面白すぎる…ほとんどの人が肩を震わせて笑ってました。看護士さんが押さえて獣医さんがなだめながら注射打ってました。両者とも必死。ついに終わった時、看護士さんの腕からは流血してました。でも平然となさっていたのでプロね、と思いました。


6月10日(金)〜21日(火)

すみません。ものすごい勢いで更新停滞してました。ずーっとずーっと仕事してましてん。やたら手間と時間がかかる仕事の上に他の仕事も重なって地獄でした。こんな忙しいの今年に入って初めてかも…と思った。前から楽しみにしてたジャパンドールワールドフェスティバル(6/11,12)行きもあきらめた(悲)。20日月曜日の早朝にやっと終わってぐちゃぐちゃな室内を掃除して片付けて晴れ晴れとしてたら猫の左前脚にでかいハゲがあるのを発見。なんじゃそりゃ〜!1×2cmの楕円形ハゲ、一部カサブタ有り。どうやら舐め壊したらしい。アレルギー?つーわけで火曜日に動物病院。飲み薬(かゆみ止めと化膿止め)もらいました。3,990円。化膿止めの抗生剤が1コ315円もするのだ。しかも1日2回投与だ。

【アニメ】
英國戀物語エマ
(最終2話)
 


むおー。終わってしまったよぉ。悲しい。これはアニメオリジナルな結末だったらしい。
たまたま最近のコミックビーム2冊を読んで原作漫画の方の流れも判っていたので助かった。
アニメ結末、これはこれで次に繋げることもできる良い終わり方じゃないかという気がしました。
絶対少年
 

わっくんを探し回る歩を見ていて、子どもの頃の「不思議に触れるワクワク感」みたいなものを
強烈に思い出して一瞬クラッときた。


6月8日(水)〜6月9日(木)

先日、下校中の新一年生とおぼしき男の子達が「ジジィ!」「オマエの方がジジイ!」と悪態をつきあっていた。「ジジィ」って君たち…。そんなこと言ってたら、このおばちゃんは化石だよん。

【アニメ】
魔法先生ネギま! 久しぶりに観たらシリアスな展開になっててビックリ。明日菜に何が?


6月7日(火)

コマ劇場でロックミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を観劇。かなりベタなストーリーみたいなので期待していなかったのだが、開幕とともに大音響でかかったフレディの歌声(録音)にいきなりウルッと。劇中もお話の進行とは全然別のところでしみじみしてしまった。お話はやはりかなりわっかり易くてベタな展開だったっす。でも結構楽しめた。演奏と歌は素晴らしかったし監修したQUEENメンバーが自分らをものすごいネタにしちゃう思いきりのよさも清々しく感心しちゃった(笑)。
...And Freddie,I miss you...

【アニメ】
攻殻機動隊S.A.C.
2nd GIG
 


サブタイは草迷宮。素子の過去?にまつわるせつない話でした。
本筋と離れたほっと一息系のエピソードだったのか?
いやいや予断は許されないのがこのアニメかも。


6月5日(日)〜6日(月)

6日は猫の誕生日だった。もう6歳。早いなぁ。遊びすぎて破壊しちゃってた猫じゃらしを新調してプレゼント。それにしても猫は「新しい」おもちゃが好きだ。全く同じおもちゃ(壊れてないやつ)を持っていても新しいものを見せると食いついてくるヨ。

【アニメ】
※HDDレコーダ故障の一件でヤサぐれ中。視聴が途中でブッた切れたタイトル多数なんだもん…。


6月2日(木)〜4日(土)

回線が世間並みのスピードになってから画像いっぱいサイトもストレスなく見られるようになった。結果、ネットに浸りすぎ生活。時間の無駄遣い。いかんいかん。そしてここの更新は滞りがち。雑記はもうブログにしようかなぁ…とも思ってマス。試しにココログ登録してちょっといじってみたり。まだ記事書いてないけど。

【アニメ】
絶対少年
 

猫や人の瞳に映りこむ「ひーくん」が綺麗。
UMA「スカイフィッシュ」、全然知らなかったので興味深い。
機動戦士ガンダム
SEED DESTINY

ステラの死の怒りをキラに向けるシン。えーっと…。
最近のアスランは右往左往してかっちょ悪いしなぁ。
英國戀物語エマ
ジョーンズ家を訪問して身分の違いを痛感させられたエマ。頑張ってよぉぉぉ。


6月1日(水)

夕方、目黒にある事務所でマックを借りてちまちまと修正作業をしていたらドンッ!と足払いのような横揺れ。い、いまの地震、直下型だよね、と一緒にいたKさんと二人で怯える。テレビがないのでラジオを点けたのだが地震報道特になし…なんで〜?目黒だけだったの???不思議な気持ちのまま帰宅すると夜のニュースで東京湾が震源の地震が連続してあったと言っていたので一応納得。でも震度2じゃなかったと思うぞ。


OMUZI雑記に戻る