過去のOMUZI雑記
2005年1月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※


 
1月29日(土)〜31日(月)

週末は妹夫婦の留守宅で甥っ子守。ゲーム好きなRくんにスマッシュブラザーズを見せてもらう。フォックスの必殺技「ファイヤー!」のイントネーションが妙にツボでした。

【アニメ】最近の視聴印象まとめ書き
レジェンズ
ここんとこずっとシビアな展開。シュウがんばれ!
ファンタジックチルドレン
いま一番熱心に観ているアニメはこれかも。丁寧に綴られる物語。
月詠−MOON PHASE-
おじいさまとエルフリーデに涙。
MONSTER
佳境ですね〜、ドキドキ。どうなるのか結末が楽しみ。
厳窟王
いま私の周囲で一番話題のアニメはこれだ。哄笑の厳窟王にしびれた。


1月12日(水)〜28日(金)

2週間以上ここを放置してしまいました。何をどう書けばいいのかわからなかったのかもです。
13日の深夜にずっと闘病中だった友人の訃報を受けその対応で連絡を取ったり大阪まで葬儀に行ったりしてました。大好きな友人でした。彼女がもうこの世にいないのかと思うと寂しくてぼんやりしてしまいます。そんな風にぼんやりしても日々は普通に流れ、私は奇妙にしゃっきりとドールショウの準備をすることができ、無事に当日を終えることができました。イベントはちゃんと楽しかったです。なんだか不思議です…。今年になってお正月早々からいろんなことが起こり、生と死について考えさせられてばかりな1ヶ月でした。もう2、3ヶ月ぐらい経ったような気分。とにかく私はいま生きているのだから死がやって来る時まではしっかりと生きて行かなくてはなぁ。


1月8日(土)〜11日(火)

あれこれの疲れがどっと出てダウン気味。10日は毎年恒例の護摩修行に深大寺へ。えらくこんでいてビックリ。ふー、疲れたよぉ…しかし23日のドールショウまでもう日にちがないじゃん!ということに気づき作業開始。頑張ったり寝たり頑張ったり寝たり(笑)。

【アニメ】年始視聴分まとめ書き
お伽草子(12/29分)
最終回。現代っ子の光は最後まで落ち着きのない娘だったにゃあ。
魔法先生ネギま!
新番組。あんな少年が教員っていう設定には無理が…。
あぁ女神さま
新番組。シリアスヴァージョンを観るのは初めてなのでちょっと楽しみ。
ピーチガール
新番組。土曜日の朝7時にこの内容って…。
金色のガッシュベル!!
V再登場!という前フリの割に気の抜けた話だった。
好きなものは好きだから
しょうがない!!

新番組。原作は通称「好きしょ」と言うBL小説/ゲームらしい。
冒頭から寝込みを襲うシーンでビックラ。
UG☆アルティメットガール
新番組。ウルトラマン風味の萌えアニメ。これが意外に面白かったです。
ヒットをねらえ!
新番組。R15指定ですって。
映画 犬夜叉−天下覇道の剣− OMUZI憧れの「犬の大将」のお顔がついに。やっぱり美形だったのね。
ファンタジックチルドレン
ゲルタ博士もトーマも?あぁ、もう面白いなぁ。サントラアルバムも欲すぃ。
月詠−MOON PHASE-
お嬢様はパーフェクト・デイウォーカーでした。
MONSTER
息をのむ展開。緊迫感ありありです。
※1/4の厳窟王を痛恨の見逃し。ってそれどころじゃなかったんだよね(汗)。


1月5日(水)〜7日(金)

ふひー。緊急事態はなんとか収束しました。もっと長期に渡ることを覚悟したので下のような書き方になってしまいました。なんとかなってヨカッタです。


1月2日(日)〜4日(火)

えーと。身内方面でいろいろあってちょっと大変なことになってしまいました。しばらく更新できないかもしれません…。お正月からこんなことでスミマセン。


1月1日(土)元旦

新年になりました。あけましておめでとうございます。2004年は異常気象や災害だけでなく異常な事件もたくさんあって本当におかしな年でした。近年はそれが年ごとにエスカレートしているような気がして怖ろしいです。
どうかどうかこの新しい年はよい年でありますように。


OMUZI雑記に戻る