過去のOMUZI雑記
2004年11月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

11月30日(火)

デフォルトで肩こりがある肩こり体質です。でもここ1ヶ月ぐらい特にひどくて、先週末から集中的にビーズ作業をしたら更にすごい肩こりになってしまった。うーむ。どうすれば治るんだろう。

【アニメ】
厳窟王 おもいっきり踊らされてるネ、アルベール。


11月29日(月)

上水沿いの道路のど真ん中で赤い服を来た小型犬が脱糞していた。周囲に飼い主の気配なし。何なんだ。

【アニメ】
ファンタジックチルドレン 謎が繋がっていき、ベフォールの子ども達も自らの状況に気付いた。お、面白いなー。
月詠−MOON PHESE-
なんか画面が妙にお洒落だナーと思ってたら監督がソウルテイカーの人だった。


11月27日(土)〜28日(日)

土曜日は友人Aのやってるバンドのライブを観に川崎まで。レッドツェッペリンのコピーでした。名曲ばかりで懐かしかったヨ。ライブの後は久々に会った友人達と飲めて楽しかったデス。

【アニメ】
ケロロ軍曹 お誕生日ネタ。夏美の誕生日祝いに燃えまくるギロロがステキ。
レジェンズ
CEOはハルカ先生のお父さんだったのか。どもるコンピュータに笑った。
学園アリス〜今日からマ王!を誤消去。がーん。


11月26日(金)

市に申し込んで指定医に行き、乳がん・子宮がん検診を受けてきた。乳がんの触診をする医者の手がすごく温かかったので「太陽の手を持つ婦人科医!」とかくだらない単語が頭に浮かんでしまい必死で笑いをこらえていた俺は2次検査に回されることになってしまったヨ。自覚症状無しなんだけどな。子宮がん検診の方は視診では異常なしで細胞診検査結果待ち。


11月25日(木)

自転車通勤順路の民家にクリスマス飾りがちらほら出現。あのー、まだ11月ですよ?繁華街のクリスマス飾りは今月のアタマからやってたし今年はいつもよりスタートが早い気がする。アドベントカレンダーだって12月1日からなのに。

【アニメ】
ローゼンメイデン 翠星石の双子の片割れ蒼星石登場。男の子ドールじゃなかったのがちょっと残念〜。


11月24日(水)

NHKの「道中でござる」の深夜の再放送をなんとなく見ることが多い。時代劇コメディの後に解説と言うか江戸時代四方山話がある。今日は大名行列を横切っても許されたものが二つあったという話が面白かった。その二つとは子どもの凧揚げとお産婆さん。凧揚げは急に止められないからだそうです。下手に凧が落ちてくると行列に凧糸がからまって大変なことになるからだって。ちょっと想像してしまいました、凧糸が絡みまくってグチャグチャになった大名行列…。

【アニメ】
BECK
 
 


先日、原作コミックを1巻〜最新20巻まで一気読みしたので余裕で見られるカンジ。
しかし!コユキが放送室から流した曲、いまいちカッコ良くないよ〜。
やっぱ実際に音がつくとキビシイ…。


11月23日(火)勤労感謝の日

自分の勤労に感謝してのんびりと過ごした一日。ためこんでしまったアニメビデオや漫画雑誌の消化吸収。そして中途半端にほっぽってあったドールショウの荷解きもやっと完了、人形たちや食玩がしかるべき場所におさまって気分もたいへんよくなりました。

【アニメ&特撮】
金色のガッシュベル!!(11/21分) ついに砕けた月の光の石。みんな頑張れ。
焼きたて!!ジャぱん
 

イントロの「一大叙情詩である」っていうのを聞くたびにそうか叙情詩
なのかと思う。そして劇中の美味の爆発表現になるほどーと(笑)。
TACTICS
妖狐のよーこちゃんのお話。可愛かったにゃあ。
厳窟王
皆にじわじわと罠を張るモンテクリスト伯。いいね!


11月22日(月)

フードを買いに寄った動物病院の待合室で巨大な猫を見た。太ってるとかじゃなくてほんとにデカイの。雌猫に対する雄猫のデカさをもう一度繰り返したようなデカさ(判りにくくてすみません)。メインクーンの雄猫だそうです。どっしりしてて顔は歌舞伎役者のような色っぽさ。アイライン入ってるし(笑)。とにかくあんなでかい猫初めて見た。いいもん見た〜。

【アニメ】
ファンタジックチルドレン
丁寧に作ってあるなぁ…としみじみ。
月詠
−MOON PHASE-

期待しないで見はじめたこのアニメ、最近なかなかイイカンジだ。
それとは別に吸血鬼ものは個人的に燃え燃えかつ萌え萌え。


11月20日(土)〜21日(日)

週末から山のように寝てやっと、やっと復活。半月以上沈んでたのか。マイッタマイッタ。土曜日は溜まった家事をして日曜日はユニクロでショッピング。限定お買い得品をまとめ買い(笑)。出稼ぎに出るようになってから服が足らんかったのをこれで解消じゃ。

【アニメ】
学園アリス 性格の悪いテディベアとジャンボヒヨコの登場が嬉しい俺だ。
げんしけん イヤーンな新人2人は結局入会しないのか?


11月1日(月)〜11月19日(金)

ものすごく長い間ここを更新できませんでした。DOLLSHOW13と仕事のスケジュールがステキに重なってしまいぢごくの進行だったのです。DOLLSHOWは14日に無事終わりましたが、その後間髪を入れず仕事の納品が複数あったためボロボロの状態で仕事してさらにボロボロに。この間にあったことを箇条書き。

・部屋中に落ちてる自分の長い髪の毛に我慢できなくなって髪を切った。
・吉祥寺の新しいヘアサロンに行ってみた。マッサージなどしてくれてよさげ。
・イベント前の修羅場中に誕生日。またひとつ歳を取った…。
・猫砂のブランドを替えてみたら猫に大不評、結局今までの猫砂を買ってきて混ぜるハメに。
・スーパーで「風のしわざみかん」という名前のみかんを買った。
 しわざって何よ、とツッコミかけたがよく読むと台風で風害にあったみかんだった。
 むしろナイスネーミング。
・ドールショウ前夜は3時間弱寝てから行った。
 少しでも寝ておくとカラダもアタマもとりあえず動くので睡眠って大事だなーと思った。
・イベント後の仕事は本当にきつかったが、終わった後の回復の遅さには目を見張った。
 若さが、若さが足りん〜。

【アニメ&特撮】
見てはいたけどもう忘れました…。すんません。
月詠ファンタジックチルドレン厳窟王ローゼンメイデンあたりが面白かったかな。


OMUZI雑記に戻る