過去のOMUZI雑記
2003年8月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

8月31日(日)

昨日の頭痛、やや残り気味。けだるく起床しだらだらと家事、夕方おもむろに買い出しに出かけ夜になってやっとエンジンかかって仕事した。今日で8月も終わりか。

【アニメ&特撮】
爆竜戦隊アバレンジャー
蔦と蛸と炬燵でツタコタツ。最近のトリノイドはネーミングとデザインがいいなぁ。
仮面ライダー555
 
 


31話にもなって未だにこの混迷。仲間とか言いながら誰も本心を話さないからな。
もしかしてこれは「他者と表面的な交わりに終始してると大変なことになる」という
大いなる戒めの物語なのだろうか、という気がしてきた。
明日のナージャ
星の瞳のナイトはフランシスではなかった。やっぱ双子だったのね〜。
金色のガッシュベル!!
 

金色に光って記憶の一部を取り戻したガッシュ。思い出せないでいる魔界の記憶
が気になります。
ASTRO BOY
鉄腕アトム

不法投棄請負3人娘、ダークガールズがロケット団みたいだった(笑)。
山ちゃんのハンサム声はやっぱしいいなぁ、と思いまちた。
デ・ジ・キャラットにょ
デジ子の母様はカリフラワー尽くしから逃げてきたのだった


8月30日(土)

出稼ぎ先の会社のとある部署主催のアウトドアパーティーが小金井公園で行われるというので参加。K氏が飼い犬を連れてくるというので負けじと(?)私も猫を連れて行きたいところだがうちの猫は外出禁止。かわりに亀の茶々丸を小さなバケツに入れて連れて行った。意外な動物の登場にいぶかしむ人、喜ぶ人…。犬が怖いという2歳の女の子はバケツの中の茶々を見て喜んでいたがバケツから出して見せると怖がってしまった。あらら。草の上を歩かせたり皆にもてあそばれたりしたおかげで疲れたのか、帰宅後の亀はたいへんおとなしく夜も静かだった。私はワインの飲み過ぎですっかり頭痛だった。

【アニメ】
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!

RPGの中に吸い込まれたミルモたち。ありがちな話だったが面白かった。
召還獣の日高さんサイコー。
十二国記
残念ながら最終回。あー、もの足りないよぉ…。更夜のその後が知りたかったのに
機動戦士ガンダムSEED ラクスのポッドはドミニオンに回収されて。大喜びするアズラエルが嫌なカンジ。


8月29日(金)

昨夜セットアップしたマシンを昼前に引き取りに来た代理人M氏に引き渡し。夕方から異常に眠く、出稼ぎから帰宅後早々に就寝。しかし亀の茶々丸が水槽のフタをガタピシいわせてうるさいことこの上なし。私が眠りに入る瞬間のタイミングで大きな音をたててくるので閉口。一度はあまりに大きな音だったので電気を点けて見たら水槽のフタをこじあけてすっかり外に出ていた。脱走かよ。亀を水槽に戻してフタの上に重りをのせてやっと眠りにつけました。

あたしンちはお休み。


8月28日(木)

妹宅で不要になりうちで預かっていた古いパソコン、PC9821cbを初期化して再セットアップ。もらってくれる人がシーケンスソフト用に使用するのでDOSさえ入れればいーや、と軽く考えていたのだけれど、さすがはCANBE、志はマルチメディアパソコン。そうすんなりとはDOSオンリーマシンになってくれず、というか私がPC98いじるの久しぶりなのでアタフタ。時間もないということで結局、付属CDの手順通りにWindows3.1をインストールしてからAUTOEXEC書き換えてWindowsに行かずにDOSのメニューが立ち上がるようにして終了。後で考えたら他に方法があったかも…。

【アニメ】
カレイドスター
レイラのメイドが協力者だった。ついに父に決別したレイラの目にフールが。
ポケットモンスターAG キンセツジムのジムリーダー、テッセンはいい味だしてる爺だった。
宇宙のステルヴィアは痛恨の誤消去。ガドガードとTEXHNOLYZEはお休み。


8月27日(水)火星、6万年に1度の大接近

昨日tabaちゃんちが空き巣に入られてノートパソコンとプリンタを盗まれたとのこと!!! ひー。現金・通帳その他は無事だったらしい。Nポンが車上荒らしにあった話を最近聞いたばかりだしうちの近所でもなんか事件があったらしいし…犯罪が身近に迫ってきている不気味さを感じる。


8月26日(火)

猫の右目の上の腫れは丸一日でほぼ治まった。よかった。
奈良への旅行に備えて始めた長岡良子の古代日本シリーズのコミックス再読にハマる。飛鳥〜平安までの範囲を縦横無尽に(時系列でなく)語ってあって登場人物が複雑に絡み合っているのでついつい日本史年表と首っ引きでお勉強状態。しかし手持ちの年表(高校の教材レベル)じゃ間に合わないみたい。

【アニメ】
スクラップド・プリンセス 最期に娘に会えたとはいえ顔も見られずに死んでいった王妃が哀れ。
エアマスター
 

やっぱりダメダメだった深道(弟)。
金次郎をたたきのめしたランキング4位の皆口由紀、次は摩季とだ。


8月25日(月)

朝起きたら猫の右目が妙に細くなっていた。よく見たら目の上が腫れている。うげ、お岩さんみたいじゃん…。アレルギー症状なのか蚊に刺されたのか。心配だがとりあえず様子見。
深夜、南の夜空に大接近中の火星が赤々と輝いていた。

【アニメ】
犬夜叉
桔梗の最期。奈落が逃がした小さな包みの正体は「赤子」。これがなかなか…
LAST EXILE
 

マエストロ・デルフォーネってやりたい放題の独裁者だったわけか。
ディーオが不憫。助けてあげてよぉ。


8月24日(日)

あぢー。熱帯夜に加えて深夜の蝉時雨に悩まされている。日暮れ時にいったん静まった蝉たちが真夜中の0時前から3時間ぐらい鳴く。これを夜中に聞くと暑さ倍増で気が変になりそう。蝉って昔から夜中に鳴くものだったのだろうか。思い出そうにもこどもの頃は真夜中に起きたことなかったのでわからん。

【アニメ&特撮】
爆竜戦隊アバレンジャー
釣りバカのハマちゃんと鯉太郎が共演。何でもありだなぁ。
仮面ライダー555
せっかくスッキリしたのにすぐ嫌な展開へ。あ〜ぁ。
明日のナージャ
ホセとカルメンの結末。大人っぽい話ねぇと見ていたらホセが…
金色のガッシュベル!!
ガッシュのダークサイド(?)がいよいよ登場の気配。
ASTRO BOY鉄腕アトム
ダーリング氏は結局何がしたかったのかね。
デ・ジ・キャラットにょ
ほっけみりんに仔猫が5匹。父猫は謎のゼリー状(笑)。


8月19日(火)〜23日(土)

週間予報の晴れマークが1日ごとに遠ざかっていくのを恨めしく思いながら蝉の声だけが夏を主張していた涼しさいっぱいの週前半、突然猛暑が戻った週末。ほんとうに変な夏。22日に待望の最終章「ディスティニー」上下巻が出たので土曜日の夕方から日曜日早朝まで約1300頁を一気読み。暑さもあって丸一日以上パソコンを起ち上げなかった。

【アニメ】
スクラップド・プリンセス フューレ…!
エアマスター
あー、もう。めくるめく展開に目が離せない。
宇宙のステルヴィア
ヒュッター先生はアヤシイと思ってました。
ガドガード
一番脆いのはタクミだったか。
TEXHNOLYZE
激動の展開。
カレイドスター
大注目の仮面スター。正体はやっぱりレイラなのか?
ポケットモンスターAG
 

コニョニョってピュンピュン丸のチビ丸がデザイン元?
あのプリン久々に登場。
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!

ぶっちゃけ病になってしまったマルモ国王。
言葉遣いがキムタク風になってしまう病気。
十二国記
決着。
ガンダムSEEDはお休み


8月18日(月)

夏に小さな白い花がたくさん咲く低木の常緑樹。中学生の頃通学路に植わっていて、好きな花だった。添えてある手書きの看板にはカタカナで「ハクチョウゲ」と書いてあって名前を覚えたものだが漢字がわからなかった。人生で最もお馬鹿な時代と思われる中学生時代、私が考えたことは「白い花からのイメージで白鳥…かな」「でも“ゲ”って何?まさか“毛”?!そんなっっ!」などというアホなことだった。その後なんとなく忘れていたそのことを最近になって花を見かけて思い出し、調べてみたら…正しくは「白丁花」でした。綺麗な名前だったのね…。

【アニメ】
デ・ジ・キャラットにょ(8/17分)
デジ子ついに憧れのひとと出会う。
犬夜叉
奈落が再生/新生しちゃったよぅ。ごっつ強そう。
LAST EXILLE
  
 


エグザイルってああいうモンだったのか。
地獄気分から天国気分になったディーオ、来週はまた地獄に
逆戻りさせられそうで不憫。


8月17日(日)

今日も涼しい…。とても眠い1日。ビデオ見て眠くなって寝て、起きて仕事した。
このごろ亀の茶々丸が水槽のフタの配線用切り欠きからよく頭を出している。そのままじっとしているのだが茶々は何がしたいのかなぁ。ただのブームなのだろうか。茶々の後ろからそっと息を吹きかけると驚いて「シュッ!」と威嚇音を出して首を引っ込めるのを見るのが私の楽しみ。

【アニメ&特撮】
ガドガード(8/14分)
アイコのパパの弁護士が腹話術の人形みたいで怖いっす。
TEXHNOLYZE
(〃)

ついにクラースが介入してきちゃったか。
髪を切ってネクタイ絞めた櫟士、格好いいじゃん(^^;)。
爆竜戦隊アバレンジャー
ハエと絵馬と松でハエマツ。
仮面ライダー555
はぁぁ〜やっと。スッキリした〜。
明日のナージャ
 

ローズマリーの病みっぷりが怖かった。テレビの前のちいさな女の子に
こんなものを見せていいのだろうか、とドキドキだった。
金色のガッシュベル!!
イギリスの風景が微妙なカンジ。
ASTRO BOY鉄腕アトム
ロボットマニアの少年、達夫。ちゃんと勉強もしろよ!と思った。


8月16日(土)

今日も雨で涼しい、というか寒い。8月に部屋を閉めきってトレーナー着てるってどういうことよ。でもまぁ仕事はしやすいです。カナダ・アメリカ大停電はだいぶ復旧したらしい。わが家の非常時対策検討その2。うちの留守番電話機は電源がなくなると電話も使えなくなるがファックス付属の電話機は電源が死んでも通じていることがわかった。回線がISDNなので停電時にTAにつっこむ単3電池6本を用意しておかねば。とにかく電池か。

【アニメ】
あたしンち(8/15分)
今回も可哀想なゆず(笑)。
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!

ヤマネ、可愛い。ヤシチったらシアワセ者じゃん、と思ったら
重大な欠点があったのね。
十二国記
 
 


前回見逃したのがイタイなぁ。それになんだか話がやけに駆け足。
なんと今シリーズで十二国記は終了、というアナウンスが。え〜っ!
泰麒はど〜なるのよ?あとは原作本買って読むしかないのか…。
機動戦士ガンダム
SEED

ついに判ったクルーゼの正体。そうだったのか!
それにしても仮面の下はどんな顔だったんだろー。


8月15日(金)

ずっと雨で涼しい。8月のど真ん中にGジャン着て外出ってどういうことよ?と思いながら出稼ぎに出かけた。昨日の気温も10月並みだったということだし…変な夏。カナダ・アメリカの東海岸では大規模停電が勃発。突然電気が途絶える混乱と恐怖は数年前、送電線に自衛隊機が突っ込んだ時にささやかながら経験済みなもので不安になりわが家の非常時対策を検討。電池でラジオが聞けるものは…と見回すと古いステレオヘッドフォンしかない。しかもバッテリーが切れてるし肝心の電池のストックがない。これじゃあ全然ダメじゃん。とりあえず電池は買っとこう。


8月14日(木)

昨日なんだか気が抜けてグータラしてしまった分、今日は仕事にまみれる。導入したばかりの携帯電話にも電話がかかってきて「おぉ!」というカンジ。家にいるのになぁ。携帯からの電話は携帯にかけてしまうものなんだろうか。そういうものなんですか?

【アニメ】
カレイドスター
ラストに謎のパフォーマー登場。お?初めての続きものか。
ポケットモンスター
AG

オーキド博士のポケモン講座。「今日のポケモンは…そう、ブルーじゃな!」に
うけてしまいました。クエントの声なんだもん。大量発生情報を見逃すな…って(笑)


8月13日(水)

梅雨が終わったばかりの晴天だった先日、久しぶりに日光浴しておいでと猫をベランダに出したらすぐ部屋に入ってきた。あれ、早いねと見たら猫の足元に畳の上に黒っぽい甲虫が!ぎゃっ、カブトムシ?よく見たらカミキリムシだった。でかい。弄ぼうとする猫から取り上げるとカミキリさんは「キュキュー」と鳴いた。猫のキバで傷ついたのか横っ腹に穴が空いててミが出ていた(^^;)が元気そう。ベランダに連れて出て柵の上に止まらせておいた。猫はさかんにベランダに出たがるがカミキリさんが出かけるまでベランダ禁止にして約10分、そっと覗くとカミキリムシはいなくなっていた。いかった。

【アニメ】
LAST EXILE(8/12)
ディーオの額の模様は何なのかしら。誕生日に何が?
エアマスター(前夜分) カイと金次郎の壮絶バトル。みおりもストリートファイトの道にいくのか
宇宙のステルヴィア
 

紛糾・混乱した会議の結論は「こどもたちに未来を」。
そうだよね…あたりまえのことだよね…と感動しちゃったよ。


8月12日(火)

テレビを点けたらサマージャンボ宝くじの抽選会中継をやっていた。1枚だけ買った宝くじ(笑)を持ち出して祈りつつ見守ったが見事…!外れました。

スクラップド・プリンセスはお休み


8月11日(月)

土日に出歩いていたので今日は家事日とするも両親が野菜を持ってきてくれて近所でランチしたり、来月の奈良・京都旅行の予約をしに駅のトラベルセンターまで行ったりとバタバタした1日。でもなんとか洗濯・掃除・片づけができてよかった。長い梅雨で澱んでた部屋の空気も少しはさっぱりしたかな、と思っていたら電話がかかってきて仕事が入った。ここのところずっとヒマで不安になってきていたので嬉しい。ありがてぇ〜。

【アニメ&特撮】
魔探偵ロキ
RAGNAROK
(8/8分)


運命の女神に命を与えられた人形(ハンバーガー屋の店頭の等身大スタチュー)と
鳴神(トール神)との恋。女神の指令を守れず命を抜き取られた人形が…。
ものが人形だけにボロッと泣いてしまった。不意打ちでした。
爆竜戦隊アバレンジャー
(8/9分)

アバレキラーは意外と早く仲間になってくれそうな予感も。
アバレブルーの女装、なかなかよかった♪
仮面ライダー555(〃)
トリで登場したラッキークローバーのメンバーはかなりイッちゃってる人でした。
明日のナージャ
(〃)

ライト兄弟に先を越されて涙した日本人って最近テレビでとりあげられてたと思う。
ケンノスケはどうやってフランス行きの船に乗れたんだろう。密航じゃないよね(^^;)?
金色のガシュベル!!(〃)
♪鉄のフォルゴ〜レ…って歌、クセになりそう。
ASTRO BOY鉄腕アトム(〃) 天馬博士はロボットの科学者まで作っていたのかぁ。
犬夜叉
犬夜叉と蛮骨との殴り合いは「はじめの一歩」みたいな迫力だった。


8月10日(日)

台風一過の青空。昼過ぎに浜松町へ。人形イベント「ホームタウンドルパ東京」を見物。ボークスが新しく出したドルフィードリームの展示に黒山の人だかり。出展しているディーラーさんもSDの比率が高くて1/6人形者としては寂しいにゃあ…などと思いつつ見て回っていたらものすごく見たことのある服を着たVOLKSminiの男の子ドールが…なんと私がDOLLSHOWで販売した服だったのだ。嬉しくてそこのディーラーさんに話しかけてしまった。展示に使ってもらったお礼を言ったのだけど舞い上がっててアヤシイ人だったかも、俺。
会場を出た後、以前から気になっていた旧芝離宮恩賜庭園に入ってみた。入口でもらったパンフレットに江戸最古の大名庭園と書いてあったがいかにもそんな感じ。暑い日差しの中、池の周りをぐるりと回って藤棚の下のガーデンチェアに座って休むといい風が吹いてきて気持ちよかった。なんだかちょっと旅情まで感じたり。

【アニメ】
あたしンち(8/7分)
みかんの夏休みの目標はなんか間違ってると思った(笑)。
機動戦士ガンダム
SEED(8/8分)

先週のラストではキラ大ピンチ!のはずだったのに迫力イマイチ。
来週はクルーゼがいろいろ説明してくれそうで楽しみだ。
デ・ジ・キャラットにょ 可愛い人魚アクアのお姉さんは「あたしンち」の母ソックリだった(笑)


8月9日(土)

台風10号(アータウ)接近の中、引き続き今日もヘルプバイト。激しい雨が降ったり止んだりしていた。夕方ご飯を食べに外に出ると東の空に2重の大きな虹が出ていた。美しい色でなんだか感動。虹なんて何年も見てなかったのに今年はもう2度も虹に出会えて得した気分。

【アニメ】
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!

妖精グッズショップの店主ミモモの留守をあずかるクモモ。
こんなに過剰なあわてんぼうさんに任すミモモって…。
十二国記はお休み。がっかり。BS11に合わせたらいきなりオスカルが「ポリニャック伯爵夫人!」とか言ってて驚いた。


8月8日(金)

練馬のRの事務所でDTPヘルプのバイト。夜は青山に観劇に行くので買ったばかりのエスニックドレス上下を着てバスに乗った。服を買ったときには気付かなかったブラウスの縫い目のほつれに目が行き、あれ?と思ったら胸にあるはずの飾りボタンがない…。嫌〜な汗がタラーリ。ブラウス、裏返しじゃん…。バスの終点に着くまで長かった!駅のトイレに駆け込んで着直しましたとさ。


8月7日(木)

新しい猫用おもちゃを買って帰る。赤く染められた大きな鵞鳥の羽根が2枚、ゴムの先に付いていて振り回すとクルクル回るおもちゃ。うちの猫は「新しいおもちゃ」への食いつきバツグン。今回もチラッと見せるだけでグァバッ!と寄ってきて踊るように飛びついてくる。あはは、面白ーい。ひとしきり遊んだ後の問題は人間が飽きても猫はまだ飽きてないってことで。えーい、もう引き出しにしまっちゃえ!

【アニメ】
カレイドスター
 

カレイドステージを辞めた空を心配して駆けつけた両親。
やっと気持をぶつけあえてよかったね。妹も生まれたし。
ポケットモンスターAG 天狗っぽいポケモン、ダーテング。「ダー」は何なんだろ。


8月6日(水)

花王の高濃度茶カテキン飲料・ヘルシアが出稼ぎ先の会社とその業界で大ブーム。3ヶ月飲むと体脂肪が減るという謳い文句に皆がなびいて飲んでいる。どこそこの会社の人がこれで体重5キロ減などと聞くとますます盛り上がり…私も先月下旬から飲んでいる。悩みの種の体脂肪がホントに減るのか楽しみだな〜。

【アニメ】
宇宙のステルヴィア
 

女同士の軋轢、悩み、号泣和解。置いてけぼりの光太。
見せ方が上手いな〜と思いました。


8月5日(火)

午後から局地的に雷雨。雨の中出稼ぎ先から自転車で帰る途中、巨大な水たまりに突っ込んでしまった。暗い緑道だったため全然見えなかった。引き返すこともできないのでそのまま突っ切る。合羽を着てはいたがジーンズの裾濡れ濡れ。昔から思っているのだが、大雨に濡れながら自転車走らせるのって怖くて嫌だしタイヘンだけどどこかにかすかな楽しさみたいなものがある。遠くから聞こえる歌みたいに。

【アニメ】
ASTRO BOY鉄腕アトム
(8/3分)

天馬博士がアトムにぶつけるために作った戦うロボットプルートゥ。
倒されるロボット達の瞳が綺麗だなーと思いながら見てた。
スクラップド・プリンセス
  
 


大雨を降らした厚い雲の影響で時々画像が乱れていたがなんとか視聴できた。
パシフィカの似顔絵は誰が描いてもゴリラ娘(笑)。
フューレは血にまみれた元軍人だったのかぁ。
エアマスター
 

摩季の今度の相手は忍者。多彩な技をくりだして摩季を攻めるが。
考えないやつに心理攻撃は効かない…!ということで摩季の勝ち。わはは。


8月4日(月)

いきなりの熱帯夜にバテバテ。起きても猛暑。こんなに急に暑くなられるとカラダがついていけまへん。

【アニメ&特撮】
爆竜戦隊アバレンジャー(8/3分) 間に合わなかった…ってそんなぁ(悲)。
仮面ライダー555(〃)
洗濯屋に来たお嬢さんはデルタのベルトを持ってるらしい。
明日のナージャ(〃)
 
 


気合いの入った一編。美麗な美術、恋するナージャの饒舌さ。
ナージャが2人のフランシスに気付く重要なエピソードだったのね。
なによりラストの黒バラ、格好良かったです〜。
金色のガッシュベル!!(〃)
キヨマロ超多忙の夏休み。来週からのイギリスが楽しみっす。
デ・ジ・キャラットにょ(〃)
新キャラ、ゆうれい屋敷の憂鈴ちゃん。
犬夜叉
 

蛮骨と奈落の出会いは…。
ところでMIURAは蛇骨を女だと思っていたそーです。
LAST EXILE
ディーオとアレックスをあそこまで動揺させるマエストロ・デルフィーヌって…


8月3日(日)

梅雨明けしたとたん猛暑。日差しにくじけそうになりながら新宿ロフトプラスワンへ。友人Tさん(田中ひろみ)の新刊「思わず話したくなる社名&商品名の謎」出版記念トークショウ。ゲストのパラダイス山元氏の巨大さにビックリ。主役の田中ひろみをこき下ろすパラダイス氏の話芸に笑わされた。司会はかとうけんそう氏。かとう氏とは大昔に同じ会社でバイトしていたことがあったので思い切って話してかけてみたら意外にも憶えてくれてた。トークショウが終わった後、上野に向かう。うえの夏まつりのイベント、不忍池の弁天堂前での大道芸にシーサーズが出演するのだ。久々に会ったシーサーズ、マタハリダンサーズの面々も元気そうだった。2度目のステージで沖永良部島の伝統舞踊「奴踊り」を演るので飛び入り参加せよとの指令を受け待ってましたとばかりにバッグから白扇子を出す俺(笑)。実はちょっと期待していたのだった。しかし数年ぶりに踊るので2番3番の振り付けが記憶から抜けまくり。舞台裏の木陰で必死に復習して本番。やや怪しい踊りとなってしまったが楽しかった〜。そして即筋肉痛に。


8月2日(土)

関東・甲信地方やっと梅雨明け。晴れたので懸案の猫洗い。風呂場で長毛を濡らすとやっぱりアクマめいた細身猫が出現。こんな猫だったのかお前は…とまた改めて思う。湿気のためかシャンプー後2時間経っても生乾き。猫も毛繕いに疲れたのかどーでもいい風情。とりあえず猫の匂いはシャンプーの匂い(フローラル系)になった♪。

【アニメ】
ガドガード(7/31分)
カトリーヌはガドに何を求めているのか。嵐の疑問はもっともだ。
TEXHNOLYZE(〃)
“クラース”に興味が出てきた。
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!

松竹動物園。
ペンギンの押しくらまんじゅう、混ざってみたい。
機動戦士
ガンダムSEED

アークエンジェルを討つ戦艦の館長となったナタル。今後の動向に注目だ。
それにしても「生体CPU」って…ひどい。
十二国記の録画できていず。大ショック。


8月1日(金)

武蔵野市役所前の樹の茂みでセミが鳴いていた。2〜3日前に練馬でセミの鳴き声を聞いたけど、武蔵野でのセミの鳴き声は今日が初めて。梅雨明け前にもかかわらず例年通りでした。

【アニメ】
あたしンち
ベア研の夏合宿。みかんったらドジ過ぎ…。
ルパン3世 TVSP
〜お宝返却大作戦!!〜
 


久しぶりに見たルパンのテレビスペシャル。ルパンファミリーのお約束通りの大活躍、
死んだマークの遺言ビデオのお茶目さなど楽しめた。
ところで峰不二子ってこんなに巨乳だったっけ。


OMUZI雑記に戻る