過去のOMUZI雑記
2002年6月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

6月30日(日)

2週間遅れの父の日プレゼントを渡しに実家へ。でも本当の目的は実家の近所に開店したトイザらス(笑)。マイカー生活と縁遠い私にとってトイザらスはめったに行けない店だったのだが、その新しいショッピングモールは実家から徒歩圏。やったね。以前から気になっていた「プリンセスアイルランド」Barbieが半額になっていたので購入。安くなってはいなかったけど品薄をおそれてモンドリアンとハリウッドのプチブライスも。

【今日見たアニメ】
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!(6/29分)

またまた日高さんの罠にはまった楓。
悠木くんに言わないところがエライよ。
RAVE(〃)
 
 


酸素不足をもろともせず頑張ったハル父。死なすなんてヒドイ。
ガラージュ島に帰らせてあげたかったな(涙)。
ところでオーバードライブは?
ウルトラマンコスモス(〃)
特別総集編2で最終回。いい話じゃないか!もったいない…。
パタパタ飛行船の冒険
(〃)

最終2話を連続放映。最後の最後に正気にかえったウィリアム兄。
思えば気の毒な人でした。


6月29日(土)

母に頼まれていた水彩紙のスケッチブックをユザワヤに買いに行く。10号だったよなと買ったらこれがデカい。自転車で来たのに。これから出稼ぎ先会社の飲み会なのに。しかも雨なのに。いったん家に戻ろうかと悩んだがそんな時間的余裕はなかった。無理して荷台に縛り付けて片手で傘さしての運転はとてもこわかったよ。帰りは自転車を置き去りにして電車とバスで帰りました。

【今日見たアニメ】
あたしンち(6/28分) 日本語がいいかげんなお母さん。ミレニアムステーキには笑った。
満月をさがして
 

施設でミニコンサートをする満月。昔の自分と英知くんのような2人を見て…。
話のつじつまがおかしいとこがいろいろ目に付いてしまうのだがしょーがないのかな。
東京ミュウミュウ
青山君、気付いてないの?!マジすか。


6月28日(金)

昼になって晴れた。こんなに急に晴れになってくれても困るなぁ。例のはじける約束をしている友人は関東平野の反対側からやってくるので「じゃぁこれからね!」というわけにもいかず。とりあえずフトン干して洗濯だ。革靴も磨いたぞ。
ベランダの鉢に植えたレモングラスの真偽をみきわめようと、うちにあるはずのハーブの本を探しまわってやっと見つけた。レモングラスのページを開くとなんじゃこりゃー!そこに載っていたのは全く違うルックスのハーブ。どうやら私が買ってきたのはレモングラスではなかったらしい。って実は「レモン○○」としか憶えてなかったのだ(^^;)。Netで検索して調べるとレモンバームだった。見た目はソックリ。しかしどの頁をみても解説に「レモンの香りがする」と書いてある。うちのはしないよー。さらに調べて「状態が悪いと香りが薄くなる」という情報をみつけた。これか。くそ〜、妙に安かったのはこのせいか。


6月27日(木)

今日も雨、梅雨寒。昨日お隣の人に大葉をたくさんいただいたので今日は天ぷら。うちで天ぷらをするなんて何年ぶりだろう。せっかくだからと海老と小柱のかきあげとナスもラインナップに加えたら作りすぎて食べ過ぎた。あんまり上手にはできなかったけど味はよかったよ。

【今日見たアニメ】
七人のナナ
最終回。ひとりのナナに戻って告白!でよかったんじゃないかと思うけどなぁ。
ポケットモンスター
 

サトシ、激しいジム戦でジョウトリーグ、最後のバッジをゲット。
先週からソーナノの気配がチラチラ。来週ちゃんと登場するらしい。


6月26日(水)

毎日雨である…。「晴れそうな日に吉祥寺ではじけよう!」と天気に左右されまくりの約束をしているのでここ数日は毎朝週間天気予報とにらめっこしているのだが予報図にお日様マークがちっとも登場しない。ガックシである。

【今日見たアニメ】
天地無用!GXP(前夜分) 樹雷本星の様子がなかなか興味深かった。
ラーゼフォン(〃)
凄い一話だった…。
シャーマンキング
なかなかゆっくり成仏できない喪助が気の毒。
テニスの王子様
女の子にあんな意地悪するなんてサイテー。
ヒカルの碁
 

ヒカルのプロ試験六連勝をnetで知って思わず立ち上がっちゃう
アキラくん素敵(笑)。
.hack//SIGN
あっという間にミミルの耳に入った(笑)現実世界の司情報。
フィギュア17

 



感動の最終回。新聞社のおじさんがフィギュア化したりゴキブリのように
シャカシャカ走るマギュアの大群の悪夢を乗り越えて。
つばさちゃん、頑張ったねぇ…(涙)。
ちょびっツは録画失敗。


6月25日(火)

銀行のキャッシュカードのパスワードを忘れてしまった。電話代や光熱費の支払専用の口座なのでここ1年ぐらい入金しかしていなかったらスッカリ記憶が…。それでも思いつく限りの番号を入れてみたのだが受け付けてもらえなかった。ちゃんと銀行窓口の開いてる時間に行かないとダメかぁとか思ったが帰宅して一昨年の手帳を漁ったらヒント(笑)が書いてあったので思い出せました。

【今日見たアニメ】
しあわせソウのオコジョさん コジョルーとオコジョさんの区別もできないのか、塚原医師。
十二国記
 
 


六太の十二国への帰還と倭国での尚隆の出会いのハナシ。
よくまとまっていて見ごたえのある感動の一話だった。
それにしても石津彩おねいさん、幼い六太の声まで演じるとは器用だなー。


6月24日(月)

昨日植えたレモングラスだが、今日改めて確認したら何の匂いもしないんですけど…。葉をちぎっても草っぽい匂いがするだけ。これってもしかしてニセモノ…?
夜、ルータの設定をちょっといじったらナゼか設定そのものを壊しちゃったらしくルータがデータ通信をネットに繋いでくれなくなってしまい、今夜中にメール納品しなくちゃならないものが2件あったのでかなりビビった。泣きそうになりながら試行錯誤して2時間位で復旧。ほんとにヨカッタ。

【今日見たアニメ】
犬夜叉
豹猫族の襲来。夏嵐がエドみたいな顔だった。
あずまんが大王
ちよちゃんの一日。なんだか縄跳びしたくなっちゃったよ。


6月23日(日)

曇天の下、ベランダでちょっとだけガーデニング。空いた鉢に勝手に芽吹いた謎の草を引っこ抜いて土を入れ替え、昨日買ったレモングラスの苗を植えた。ミネラルウォーターを飲むときにこのハーブの葉っぱを入れると美味しいんだって。ってことはお茶にも使えそう。今度やってみよっと。とか思ってもなかなか実行しなかったりするんだよな。ただいたずらに繁り、風にそよぐ有用植物よ…。

【今日見たアニメ】
忍風戦隊ハリケンジャー ゴーライジャーの兄弟が子どもの頃から革製品を着てたのが可笑しかった。
仮面ライダー龍騎
2体のモンスターと契約するなんてズルイ。
おジャ魔女どれみ
ドッカ〜ン!

ハナちゃんはほんとにオヤジーデが好きなんだねぇ…。
ハナちゃんは飛び級できてオヤジーデはボーナスもらえてよかったよかった。
デジモンフロンティア
友樹に助けられた拓也。ヨシヨシ。
ぴたテン
悪魔的センスを持つ天使、美紗をビシッと怒れない湖太郎。小星の気持ちわかるよ。
キャプテン翼
成長した小次郎がやけにいい声になっているのだ。でも負けず嫌いは相変わらず。
サイボーグ009
ジョー(009)はいつでもどこでも美女にモテるのね〜。


6月22日(土)

猫の背中の魅惑のカサブタが昨夜自然はく離。今にも剥けそうにフワフワ浮いてたカサブタがなくなってたので、おぉと思って探したら猫の毛に付いてた。思わず採取して小さなポリパックに保存。変態ですね。
抜糸の時に渡し忘れたとかで動物病院から病理検査診断結果報告書が届いたので記録のためにここに書いておく。

−病理診断−
皮膚腫瘤:石灰化を伴う肉芽腫性皮膚組織炎
−顕微鏡検査所見−
皮膚腫瘤:標本中、脂肪組織内には、散在性、広範囲にわたり好塩基性不均一な物質(石灰)が存在する。周囲には、部分的な線維化、新生血管の増生そして中程度から重度の組織球、異物巨細胞、リンパ球、形質細胞を主体とする細胞浸潤がみられる。
−コメント−
皮膚腫瘤は、石灰化を伴う肉芽腫性皮下組織炎と診断しました。稟告より原因としては異物(ワクチン接種)に対する反応性炎症が最も考えられます。今回の病変は完全切除されれば問題はないものと考えられますが、病変部分がワクチン接種部位であり、猫ではワクチン接種後の肉腫の発生が知られていますので、定期的な注意深い観察が必要と考えられます。現段階では明確な腫瘍性変化は観察されません。再発が見られた場合には、広範囲のマージンをとった腫瘤の完全切除そして再度病理検査が必要と考えられます。また、今後のワクチン接種、接種部位にも注意が必要と思われます。
腫瘍ではなく腫瘤だったのか…。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
満月をさがして
聖者の石を持ってきたおじいさんは何者なの?
東京ミュウミュウ
キッシュの超ローライズがずっととても気になっている。
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン

ぬいぐるみのモグちゃんがリルムの魔法で動きだし巨大化&凶悪化。
妖精の踊りでかける魔法が好きだなー。
RAVE
キング/デーモンカードとの因縁決着。キングが最後に正気に戻るのは都合よすぎでは。
ウルトラマンコスモス
 
 

 





いきなりの打ち切りは子どもが納得できないだろうということで(?)の「特別総集編・1」。
内容は新エピソード。ムサシは存在しているのに画面には一切登場せずに話が進む。
番組冒頭でのウルトラマンコスモスのコメント。「いつもウルトラマンコスモスを応援してくれて
ありがとう。ムサシが急に番組に出られなくなった。彼がいつまたみんなの前に姿を見せる
ことが出来るようになるのか私にも判らない。…(以下省略)」いいのか?こんな説明で。
パタパタ飛行船の冒険 「悪の帝国を滅ぼす」というジョージの計画はかなり乱暴だった。


6月21日(金)

メモリを差すのが苦手だ。昨日買った256MBのメモリを増設するのに今日も冷や汗タラタラ。メモリモジュールの切り欠きにストッパーがうまくはまらなくて四苦八苦だ。上がはまれば下が入らず下がはまれば上が入らずで「これはもう無理なんじゃないか」とか毎回思ってしまうヨ。結局最初のソケットをあきらめてひとつ隣の空きソケットに替えてみたらあっさり差せた(^^;)。パソコンケースを閉じて接続を戻し起動したらちゃんと認識してくれててヨカッタ。これで128MB+256MBで384MBのはずなんだけどWindowsのシステムを確認すると383MBになってた。増設前も127MBって表示されてたんだよな。わりとありがちなことだけど、その1MBはドコにいっちゃうんだろうなー。

【今日見たアニメ】
フルメタル・パニック(6/18分) 最終回。ガウルンって何がしたかったのかなぁ…。
ちょびっツ(6/19分)
お化け話にビビりまくるヒデキ。オチは見えていた。
.hack//SIGN(6/20分)
司くん、虐待されてたのか…?
七人のナナ(〃)
最終回直前の一話。黒ナナなー。
ポケットモンスター
(〃)

サトシ達と「げきりん」を発動したカイリュウの迫力のバトル。
3話連続だったのはこれをやりたかったからか。
あたしンち
お母さんの張り紙攻撃に大笑い。


6月20日(木)

B社で打ち合わせ。初めてのクライアントなのでちょっとだけ緊張。締め切りまでかなり余裕があるようなので一安心。せっかくの西新宿なので懸案の増設用メモリを購入。これでIllustrator10が快適に動くかな?


6月19日(水)

久々の晴れ間。フトン干したり洗濯したりで大忙し。ベランダの横の楓の木にからみついているヤマブドウ(?)の花が蜂の人気スポットと化しているらしく大小様々な蜂が飛び回っていて面白かった。蜂たちも梅雨の晴れ間の仕事に大忙しか。

【今日見たアニメ】
犬夜叉(6/17分)
紫織を助けることができた犬夜叉。ヨカッタ。
あずまんが大王(〃) 榊さんと咬み猫、オモロイ。
十二国記
(6/18分)

十二国のことがいろいろと説明されてどんどん面白くなってきた。
人間姿の楽俊、そんな顔だったのかー。
シャーマンキング
チョコラブ、がんばった。
テニスの王子様
不二兄に苦手ボールはないのか。
ヒカルの碁
ヒカルと秀英の凄い一局。どんどん強くなるヒカルだ。


6月17日(月)〜18日(火)

漫画家Nさんのアシスタントで泊まり込み。月曜日の午後から入って火曜日の夜まで。夜中に戻ったら気配を察した猫が鳴き叫んでいるのが外から聞こえた。すまん、思ったより長いお留守番になってしまった。てんこ盛りにしていったドライフードが食べ尽くされていた。

【この期間に見たアニメ】
しあわせソウのオコジョさん ギャオギャオレンジャー鉛筆とオコジョさんの会話が可笑しかった。
天地無用!GXP
「ミャオーン!」が懐かしかった。
ラーゼフォン
 

「今話しかけないで」「殺しますよ」綾人の母、ますますコワイ。
抑揚のない橋本一子の声が効果倍増。


6月16日(日)父の日

「逆モヒカン」とか「マントヒヒの顔」とか言われているうちの猫の背中の毛刈り部分、触ると気持ちイイっす。ビロードのような手触りよん。傷部分はカサブタになっているのでドゲトゲしてるけど。これがまた魅惑のカサブタ。須藤真澄さんが著作『ゆず』に猫のカサブタを剥がすのが楽しいって書いてたけどこれのことかぁ…。今まで見たことなかったもんな、猫のカサブタ。確かに剥がしたくてウズウズする。でも抜糸の時に獣医から「人間が剥がしてはいけません」って釘をさされちゃってるから我慢だ。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
満月をさがして(6/15分) フルムーン=満月のトロさにイライラしがちの俺(笑)。
東京ミュウミュウ(〃)
5人そろって東京ミュウミュウ!と名前が付いたわけね。
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!(〃)

ヤシチのボスってどういう勢力なのかなー。
「ミルモが王子でどうしてうちはただのヤシチなのよ!」怒り狂う日高さん(笑)。
仮面ライダー龍騎
蓮が迷走中。
おジャ魔女どれみ
ドッカ〜ン!

「将来の夢」の作文を巡るお話。
体当たりでいろいろ体験しようとするももちゃん、さすがアメリカ育ち。
デジモンフロンティア
泉に続いて友樹までスピリットを奪われてしまったよ。取り返さなきゃ〜。
ぴたテン
 

天ちゃんの紫亜への恋、なかなかほほえましかったゾ。
でも紫亜は悪魔だったのだ〜。っていうか本人隠してないしな。
キャプテン翼
 

ブラジルを離れスペインに渡った翼。移籍先は「いろいろ見て決める」とか言ってて
飛行機の中で見た夢のお告げで即決かよ。
サイボーグ009
未知の細菌って言ったりウィルスって言ったり。細菌とウィルスは別モンだろうに。
ハリケンジャーはゴルフ中継でお休み


6月15日(土)

梅雨らしい天気が続いている。窓の外が薄暗いといつまでもいつまでも寝てしまうにゃあ。
M子ちゃんに借りて『ヒカルの碁』17巻を読む。佐為編、完結。夢に出て来てくれたのかぁ(涙)。

【今日見たアニメ】
RAVE
「裏ダークブリング」には思わず笑ってしまいました。「裏」って…。
ウルトラマンM78劇場
love&peace
 


ムサシ役の俳優が2年前に起こした事件で逮捕されたため「コスモス」は
放映打ち切りの憂き目に。ムサシ、主役だもんなぁ…。
今日は急遽差し替えられた昔の劇場用アニメ。意外と面白かった。
クレヨンしんちゃん
北埼玉ブルース(?)での親子お遊戯が実にヘンでよかった。
パタパタ飛行船の冒険 ハリーの正体に驚くジェーン。そして過去話。うーん。


6月14日(金)

ワールドカップは日本対チュニジア。気になるけどやっぱり見ないでおいた。今日は猫の抜糸に行く日。先生の気が散ったらいかんだろうと試合が終わるのを待って病院へ。見慣れない女医さんが対応してくれたので「K先生(担当医)は?」と訊くと「今日はお休みいただいてます」だって。なんだよー気ぃ使ったのに(笑)。保護服を切り開いて抜糸。傷を見たら6針縫ってあった。背中の毛を剃った部分にはもう短い毛が生えていて意外にもいかす斑点が。そこだけ豹みたいで素敵。

【今日見たアニメ】
あたしンち 箸を忘れた腹ぺこみかん。私ならご飯をおにぎりにして食う。


6月13日(木)

MIURAとtabaちゃんと吉祥寺。ひと月遅れでtabaちゃんのお誕生祝いショッピングだ。MIURAは靴を贈ると決めていたので靴屋巡りをした。高級靴売場も見たのだけど欲のないtabaちゃんの「もっと安いのがいい」という声でABC-MARTに向かう。そしたらありました、目玉商品ホーキンスのウォーキングシューズ。可愛いし安くなってるしでtabaちゃん即決、それを見たMIURAと私も自分用に同じ靴を購入。お揃いじゃあ〜(笑)。足元可愛いおばさんトリオになった「武蔵野三姉妹」(俺達3人は若かりし頃から武蔵野に住んでいて自分たちをこう呼んでたの)だった。中華ランチしてVOLKSをひやかしてMIURAがあずまんが大王のガシャポンに挑戦してLAOXでソフトやメモリやデジタルビデオカメラを見た。tabaちゃんに伊勢丹のコムサイズムでTシャツを選んでもらい私からのプレゼントとした。3人で街歩きするのはすごく久しぶりでとても楽しかったよ。

【今日見たアニメ】
七人のナナ
教頭先生、見直したよ!
ポケットモンスター 「りゅうのきば」がらみの話、まだ続くとは意外だった。


6月12日(水)

用を足した後の猫が尻の毛にウンチのかけらを付けていた。いつもなら強烈なニオイで「わっ、クサッ!」とすぐ気付くのだが、今日は「ん?クサイ?」というカンジだった。尻をキレイにしてやって猫トイレの掃除がてら確認したのだが、明らかにウンチのニオイが変化している。ツーンとくる悪臭だったのがマイルドな臭い(笑)になっている。なんかビックリ。猫のドライフードを無添加のものに替えてサプリメントを与えはじめて約2週間、その効果がこんなカタチで現れたのか。

【今日見たアニメ】
シャーマンキング ファウスト、イイ役になったもんだねぇ。
テニスの王子様
リョーマくん、つよーい。聖ルドルフの部長は食わせモンだぜ。
ヒカルの碁
韓国系の碁会所で出会った少年と真剣勝負のヒカル。こうやってグングン強くなっていく
.hack//SIGN
前半を見逃してしまった。ラスト、司クンの実体に危険が…?
フィギュア17
 

今度は東京に戻ることになりそうなひかる。やっと北海道に慣れたのにね。
子どもってこんな風に親の都合に振り回されるんだなぁ…。


6月11日(火)

ばんにゃーい、ばんにゃーい!猫の両前足を上げさせて万歳させた。動物病院から留守電にメッセージが入っており病理検査の結果、腫瘍は良性だったとのこと。安心のあまりへなへなと脱力。よかった〜(泣)。
この日梅雨入り。

【今日見たアニメ】
しあわせソウのオコジョさん 科学君の第二の発明、メカオコジョ。すごい発明だ。
十二国記
 

楽俊と再会できた陽子。私も楽俊をギュッとしてみたい〜。
雁の国はいいとこみたいだ。そして陽子は慶国の王?面白いです〜
フルメタル・パニック
 

テッサとかなめの共振で最悪のテロリスト・ガウルンからダーナのコントロール
を奪還。面白くなってきたと思ったら次回最終回ですかぁ。
天地無用!GXP
エルマさんの正体にビックリ。海賊内部もイロイロもめてるのか。
ラーゼフォン
静止ドーレムだらけの東京の空。綾人の母、ひたすらコワイ。
ちょぴっツ
もうひとりの自分と出会うちぃ。ひできは初デートの詰めに失敗(笑)。


6月10日(月)

手術から一週間、猫はだいぶ復活したらしく術後初めて本格的に追いかけっこした。よく食べてよく寝ている。動物ってスゴイ。

【今日見たアニメ】
忍風戦隊ハリケンジャー(6/9分) 苦悩のゴーライジャー。ドラマの中心がそっちにいっちゃってるし。
仮面ライダー龍騎(〃)
6人のライダー混戦。神崎史郎は何がしたいのか。
おジャ魔女どれみ
ドッカ〜ン!(〃)

お父さんたちの話。この年頃の娘と父親ってこんなカンジかもね。
父の日より一週早く放送したのはなんでか。
デジモンフロンティア(〃)
ビーストスピリットを得た輝二。でも泉がスピリットを奪われちゃったよ。
犬夜叉
半妖の少女、紫織がけなげで可愛い。
あずまんが大王
2年生になってクラス替え。仔猫を抱けなかった榊さん哀れ。


6月9日(日)

ワールドカップサッカー、日本vsロシア戦。さすがにちょっとは見たい気もあるのだけれど私のようにサッカーゴゴロの薄い者が見てたら負けるような気がして申し訳ないので敢えてリアルタイムでは見ない。ゴールがあると近所で歓声や悲鳴があがるのでその時だけチャンネルを合わせてチラッと得点を確認するの(笑)。日本勝ちましたねぇ…。終わった後、試合のハイライトを見た。「二木ゴルフ」と何度も聞こえるので何かと思ったらロシアチームのニキフォルフ選手でした。

【今日見たアニメ】
満月をさがして(6/8分)
テレビ局ではしゃぐ満月。マネージャーにはなりたくねーな。
東京ミュウミュウ(〃)
ざくろ様素敵〜!(笑)
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!(〃)

松竹君が日高さんと手を組んで楓ピンチだ。
松竹家で贅沢におぼれるムルモはマシュマロ食えればいいみたいだし。
RAVE(〃)
戦いを終わらせるために戦う!ハルがやるしかないのだ。
ウルトラマンコスモス(〃)
宇宙のクリオネみたいなスノースター。
パタパタ飛行船の冒険(〃)
真実に衝撃を受けるカマレ博士(ジョージ)。来週、見逃せないね!
ぴたテン
紫亜の体力のなさに笑った。
キャプテン翼
サッカーサイボーグの氷のココロを溶かしたんだね、翼。
サイボーグ009
凍り付いた時間の中で孤独に過ごす009。元に戻ってよかった。


6月8日(土)

また今日も夏のような良い天気。先週衣替えしておいてヨカッタ。ベランダ側のサッシには簾も装着済みで暑さ対策もできているのだった。昼過ぎからNさんのところで漫画の仕上げアシスタント。だいぶ進んでいたので夕方過ぎには終わった。そのまま夕飯をいただいて夜はパソコンサポートして深夜に帰宅。


6月7日(金)

今日も良い天気。梅雨入り前から夏のよう。猫を病院に連れて行き背中の状態を見てもらった。傷の周りに水もたまっておらず経過は良好、抜糸は一週間後とのこと。あと一週間もこの変な服着てるのか〜。

【今日見たアニメ】
あたしンち
 

それはアジアンリゾートなのか(笑)?
正直になれないみかん、不憫なほど見栄っ張り。


6月6日(木)

今日は猫の誕生日。小夏々・アーシェラは今日で満3歳。MIURAをお茶に招待してスコーンを焼いた。MIURAの娘M子も途中から参加。カラッとした良いお天気で気持ちがいい日だった。お誕生日おめでとう。

【今日見たアニメ】
.hack//SIGN(前夜分) 「萩尾望都か」のセリフにビックリ。えー?!
七人のナナ
「邪魔ナナ」はないだろうに…。推薦入学に受かったナナ。でもまだまだ波乱。
ポケットモンスター
ミニリュウもハクリュウも可愛いでちゅ〜。


6月5日(水)

夜、SさんとYさんが猫のお見舞いに来てくれた。猫はSさんの靴の匂いをしつこくしつこく嗅いでいた。彼女が最近飼いはじめた仔犬の匂いでもするのかいな。犬猫話に花を咲かせた後、Sさんのクルマでファミレスに行って食事した。サラダ・バーに通い詰めてたらふく食べながら四方山話。楽しかったです。
猫はよく食べてよく寝ている。本能的に回復しようとしているのだろう。保護服姿でモリモリ食ってる様子はまるでカリオストロの城でのルパン3世(笑)。背中の手術傷が痒いらしく保護服の上から傷のソバをバリバリ掻いている。痛くないのかい。

【今日見たアニメ】
天地無用!GXP(前夜分) 戦闘用怖ろしいモードの霧恋さんに西南同様ビックリの私。ビビった。
ラーゼフォン(〃)
キムの泣き顔がよかったよ。
ちょびっツ(〃)
パソコンを風呂に入れる…っていうのがモウなんとも(^^;)。
シャーマンキング
ブラックサバス…?
テニスの王子様
不二弟にはイロイロ悩みがあるらしい。
ヒカルの碁
 

めきめき成長するヒカル。目の当たりにするとワクワクするだろうなぁ。
アキラ君もいいぞー!


6月4日(火)

起きてすぐ、猫を迎えに病院へ。猫と私、お互いの顔を見てホッとしたところで獣医から手術の説明を聞き、レントゲン写真を見せてもらい摘出した腫瘍も見せてもらった。ホルマリン漬けになってるそれは平べったいミートボールみたいだった…。血液検査では肝臓関連の数値が増加傾向にあった。これは生後8ヶ月の時の血液検査でもそうだったんだよなー。生まれつきか?腫瘍の病理検査の結果が出るのに約10日かかるとのこと。良性だといいなぁ…。帰宅途中情けなく鳴いていた猫は家に着くなりサプリメント入りごはんをガツガツ食っておしっこしてウンチしてた。まだ腹が緩い私はおかゆを食べた後、倒れるように寝た。安心したんだよ〜。外ではやさしいにわか雨が降っていた。

【今日見たアニメ】
しあわせソウのオコジョさん サエキ先生の家庭訪問、笑った。
十二国記
なにかおかしいと気づき始めた杉本、強くなった陽子、面白くなってきた。
フルメタル・パニック
やっぱりかなめを好きになれないっす。


6月3日(月)

何度も目が覚めて寝てをくりかえして結局寝過ごしてしまった。10時半までに病院に行かなくてはいけないのに猫を連れて行けたのは11時すぎ。病院に着いて猫キャリーを開けても出て来やしない。逆さにして振っても中で踏ん張っている(すげー絶好調じゃん)。結局キャリー上部を全開して取り押さえられた猫であった。体重3.7キロ、体温38.4度(平熱)。今日は手術が2件あるので終わるのは午後3時〜4時頃と聞かされて帰宅。猫に念を送りながら部屋の片付けを一心不乱に。病院からの手術終了報告の電話を受けたのは午後4時半。「麻酔の覚めも良く、今は顔を洗っています」との言葉にホッとする。そうか、顔を洗っておるのか。腫瘍状のものは筋肉の中まで入り込んでいて全部は取りきれなかったとのこと。そのおそれは最初から聞いていたのでやっぱりそうだったか…というカンジ。詳しいことは明日猫を迎えに行く時に説明してくれるだろう。とりあえずはヨカッタ。私の方は夜になって腹痛と腹下し。どうも消化不良っぽい。正露丸を飲んで小一時間寝たら治まった。

【今日見たアニメ】
犬夜叉
山猫一族。人型や猫型の山猫妖怪がいっぱい出てきて嬉しかった。
あずまんが大王 榊さんは「可愛いものコンプレックス」なのね。


6月2日(日)

これは無理だろう、と思っていたハーブ粉末も缶詰フードに混ぜて大丈夫だった。結局3種の猫用サプリメント全部ごはんに混ぜてもおっけぃ。食欲もそこそこあるみたいだ。よっしゃぁ。いよいよ明日が猫の手術。私の方はなんだか気合いが入ってきたよ。闘技場に向かう闘士のような気持ち。猫も頑張ってくれるだろう。がんばれー。

【今日見たアニメ】
忍風戦隊ハリケンジャー
「あれ」って何なんだろーなー。
仮面ライダー龍騎
新しいライダーはアブない奴ばっかし。
おジャ魔女どれみドッカ〜ン! ハナちゃんはハムスターになっても犬になっても可愛いのぉ。
デジモンフロンティア
スピリットには2種類あるらしい。
ぴたテン
美紗が天使だってバレたら困るのは周囲だけで本人は緊張感なしなのね。
キャプテン翼
サッカーサイボーグの哀しい過去。っつーかひでー話だった。
サイボーグ009
自分ソックリの高性能ロボットと戦う004。ラストシーンがよかったっす。


6月1日(土)

書き忘れていたが昨日ワールドカップ開幕。でもサッカーに全く興味がないのでただただ無事に終わってほしいと思うだけだ。フーリガンがコワイのっす。一昨年ユーロカップ開催中のベルギーを旅行して彼らの乱行の跡を目にしたので悪印象を持ってるのだった。

【今日見たアニメ】
満月をさがして
 

「昔はミュージシャンだったんだ」って…タクトってもしかして…。
それにしても若王子先生はいったいいくつなんだろう。
東京ミュウミュウ
 

ミントと兄の間をとりもつため青山君とのデートをドタキャンするいちご。
いいとこあるじゃん。
わがまま☆フェアリー
ミルモでポン!

新キャラ松竹くん。もてもてナイスガイを頑張って演じているのだった。
そして楓に惚れちゃったからさーたいへん。
RAVE
 

やっと語られたハル父ゲイルとキングの因縁。友愛のもつれですか。
しかしデーモンカードの変遷にはビックリ。キツイ設定じゃのう。
パタパタ飛行船の冒険
 

浮遊泉の仕組みを理解したジェーン、さっすがー。
地下工場を見てしまったジャンヌ、どーする。


OMUZI雑記に戻る