過去のOMUZI雑記
2002年3月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

3月31日(日)

電話帳で見つけたミシン修理屋さんに朝起きてすぐ電話して見積もりしてもらった。予感していた通りやっかいな故障だということで見積価格は約1万円…。このミシンって1.5万円位で買ったんですけど…。あー、もう新しいの買うかぁ?!
気を取り直してお人形中心の手作りものイベントI・DOLL7へ。MIURAはドタキャンでひとりで見て回ってたらDragon社のラッセル人形発見!しゃれの気分でMIURAに電話で報告するとなんと「確保せよ」との指令が。しかも「値段交渉せよ」とか言うし。既に2体も持ってるのになぁ。業が深いのぉ。イベント終了後、会場で会ったM・WちゃんとS子ちゃんとMお姉さんとお茶。帰りにユザワヤでミシンを見たが決断できず帰宅。あぁぁぁぁ。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
忍風戦隊ハリケンジャー 2人の戦士ついに登場。クール系担当のようです。
超GALS!寿蘭
最終回。蘭がどっか行っちゃうのかと思ったが違ってた
キャプテン翼
ピエール様の魅惑のシャワーシーン(笑)にビックリ。
サイボーグ009
 

傷ついた009を助けてしまうアルテミス。003には心配されてるし
ひとりでモテモテやね。


3月30日(土)

この大事な時にミシンが壊れてしまった…。っていうか正確には壊してしまった…。あぁぁぁぁショック。私が何をしてしまったのか詳しく語りたくはないっす。あぁぁぁぁ。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
ウルトラマンコスモス

 



カオスヘッダーによる偽ウルトラマン。
偽物ウルトラマンはつま先がクルンとなってるべしという伝統(←OMUZIによる推定)は
ちゃんと守られていた
バンパイヤンキッズ
 

最終回なので一応視聴。ついに真実を知ったコー君。
スーちゃんの恋の行方は…ハッピィエンドでした。
パタパタ飛行船の冒険 機械盗賊団に襲われている村の女族長、カミューラ様に注目。
※放映時間が変更になってたのを忘れててRAVEは見逃し。今週はボロボロだぁ。


3月29日(金)

念願のデジカメ購入。320万画素の夢のようなカメラ。奮発しちゃったわさ。これで人形写真も風景写真もバッチリ(のはず)。嬉しくて早速いじってみたらいろんな設定ができるのにビックリ。こんなのを皆、使いこなしてるのか?不満点はバッテリーチャージャーがACアダプタ機能を持っていないこと。説明書に別売りと書いてあってちょっとムッとした。カメラのケースも付属してなかったので買いに行かなければのぉ。

【今日見たアニメ】
七人のナナ(3/28分)
夏の定番肝試しネタ。しかし今はまだ春だしなぁ。
ポケットモンスター(〃) サンダー登場。サンダーにはゲーム中お世話になったのを思い出した。
アクエリアンエイジ
(前夜分)

最終回は2話連続放映だったのかぁぁぁぁ。
最終話を見逃しました…。


3月28日(木)

父は自力でウィルス退治できたらしい。出回っている駆除ツールではうまくいかなくて悩んだらしいがWindows Meの自動バックアップをオフにしたら駆除できたとのこと。「いろいろ調べて詳しくなったよ、俺も」という父は自信がついたらしく嬉しそうだった。

【今日見たアニメ】
フルメタル・パニック!(3/26分) テッサはナゼに宗介を好きに?
ちっちゃな雪使いシュガー(〃) 涙の最終回。ほのぼのといいお話だったなぁ。
シャーマンキング
(3/27分)

無念の死を遂げたシャーマン戦士達の遺志を汲む一行。
舞台がアメリカになってからなんか面白くなったよな。
X(〃)
最終回。無理矢理バッド・エンドを避けたなってカンジ。
テニスの王子様(〃)
リョーマのデート(?)。ギャラリー多すぎです。
ヒカルの碁(〃)
王座にとことん戦いを挑むアキラくん(萌)。
はじめの一歩(3/27分)、放映時間のズレによる痛恨の録画失敗。最終回だったのにぃぃぃ。


3月26日(火)〜27日(水)

漫画家Nさんの仕上げアシスタント仕事で泊まり込み。火曜日の午後から入って水曜日の深夜に帰宅。家を空けている間に留守番電話に父からのメッセージが2件。父のパソコンが感染したウィルスBADTRANS Bの件らしかった。またBADTRANS Bか〜。息の長いウィルスだなぁ。

【この期間に見たアニメ】
しあわせソウの
オコジョさん

「オコジョ番長」に素敵なテーマソングが付いていた。
俺も番長をチヤホヤしたいゼ。
FF:U

最終回。クリア色っぺー!とかやや邪に見ていたのに
最後には泣かされてしまいました。


3月25日(月)

出稼ぎ先の引越当日。新しいオフィスは綺麗でゆとりあるレイアウトでイイカンジ。嬉しくて頑張って片付けた。

【今日見たアニメ】
おジャ魔女どれみ
ドッカ〜ン!(3/24分)
正体がバレたかも?という時も無邪気なハナちゃん。
デジモンテイマーズ(〃) 頑張れ、こどもたち!
サイボーグ009(〃)
神々を名乗る者達もやっぱサイボーグだった。
ラーゼフォン
遥の初恋の人って…綾人なのか?


3月24日(日)

MIURA宅に行き新しいパソコンをチェック。最近のパソコンはオーディオみたいなデザインだ。FDDはオプション外付けだなんてなんかビックリ。WindowsXPは画面デザインがかなり変更されていてとまどっちゃう。うちはまだWin98だというのに。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
忍風戦隊
ハリケンジャー

縁切り忍者シラーンス。学年末レポートとか進級とかの話が出てきた。
あくまでも3人は忍者学校の生徒としての立場なのね。
仮面ライダー龍騎 優衣の家で真司と蓮が一緒に暮らすことに!
超GALS!寿蘭
乙幡なんかに惚れちゃった綾はこれからも苦労するんだろうな〜。
キャプテン翼
橘兄弟のツインシュートのスゴイ技ぶりとその後のゴールポストへの激突に爆笑(^^;)


3月23日(土)

去年発行された同窓会名簿を元に連絡を取ってメールをやり取りしていた高校時代の友人Sさんと久々の再会。Sさんは結婚してMさんになっていた。今日は娘のRちゃん(3歳)も連れてきてくれて一緒にお花見という設定。浅草のとあるお庭でランチして枝垂れ桜を見てお人形撮影もして…という計画。あいにく小雨が降ったり止んだりでお池を見ながらのお弁当を食べ終わってお人形を出してちょっと撮影したあたりで結構な降りになってしまいしばらく軒下で雨宿り。なんとMさん親子もBlytheを2人持ってきていた。なんでもこのサイトを見るようになってからBlytheを買ったとのこと。まぁ、知らぬ間に伝道成功してたのねっ!凄いぞ俺!今回初めて人形写真を撮るというMさんはデジカメのBlytheの写真写りに可愛い〜と大喜び。雨宿りしつつ軒下でも写真を撮ってそれなりに満足したのだった。その後はお茶したり買い物したり…Rちゃんがとっても可愛くて本当に楽しい一日だったっす。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
RAVE
ジークハルトはこれからどーすんのかいな。
ウルトラマンコスモス
「オヤジ星人」というサブタイトルはウケたけど。
パタパタ飛行船の冒険 飛行機械だったらしい廃船を発見。そろそろ核心に入っていくのか?


3月22日(金)

夕方から頭痛で頭痛薬を飲んだら今度は胃が痛くなりその後は腹痛という痛みのパレード状態。早く寝ようとしても痛みで寝付けずかなりマイッタ。

【今日見たアニメ】
フィギュア17 強敵だった最後のマギュア。本当に戦いはこれで終わったのかな?


3月21日(木)春分の日

春の嵐。轟々ともの凄い風が吹き荒れた一日。ベランダに置いてあるバケツが吹き飛びそうになってたのをあわてて片付けた。猫がベランダに出てみたいというので出してやると身を低くして全方位を警戒しつつなんだか楽しそうにしていた。スペクタクルな気分を味わっているのか。ところで西荻窪の和菓子屋のお彼岸団子、食べたかったな〜。お彼岸の時期しか食べられない甘味なのだ。

【今日見たアニメ】
七人のナナ
ハモ料理が美味そうだった。行きたいなぁ、京都。
ポケットモンスター
 

ポケモン魔法。パラセクトへの10ボルト攻撃は可愛かった。
そしてピカチュウになったサトシにも笑った。
アクエリアンエイジ えっ?来週の1時間スペシャルで最終回?ってことは依子を取り戻して終わりかぃ。


3月20日(水)

フト気付けばDOLLSHOWまであと1ヶ月とちょっと。そろそろ馬力を入れないとなー、とか考え始めたら昨夜は興奮して眠れなくなってしまった。風邪なのに。そこはかとなく胃が痛くなってきたので「忙しい時もゆっくりするように」という医者の言葉を呪文のように唱える。

【今日見たアニメ】
ちっちゃな雪使い
シュガー(前夜分)

暴走ピアノ大騒動。それなりに盛り上がったけど、サガが「もう大丈夫」になるトコロ、
もうちょっと何か欲しかったなー。
シャーマンキング

新キャラ・チョコラブのモットーは笑いの風で世界を救う。コンセプトはいいけどギャグの
中身はマダマダ。
X
結局空汰を死なせてしまった嵐。一寸考えれば解るんじゃないかと思ったり。
テニスの王子様
乾汁…。
ヒカルの碁
アキラくんがんばれー。それにしても幽玄の間、もうちっと格好良く描いて欲しかった。


3月19日(火)

たった今、日付を打ち込んで気付いた。今日は母の誕生日…。すっかり忘れてたよ。とりあえず明日電話だ。

【今日見たアニメ】
しあわせソウの
オコジョさん

槌谷たちがバイトに向かったペンションのある山はオコジョさんの故郷だった。
美人オコジョとそこで暮らすより槌谷との生活を選んでしまったオコジョさん。
FF:U
わりと唐突にクライマックス突入〜。
フルメタル・パニック!
ベヘモス、でかすぎ。
はじめの一歩
 

先週見忘れたのは痛恨だったが、幸いにも千堂との試合はまだ終わっていな
かった。そして今日も終わらなかった。うぉー、どうなるのだー(燃)。


3月18日(月)

日テレでやってた特番「えらい人」のアンパンマンショーを観る幼稚園児のリアクションに笑い、マイケル・ジョンソンの無呼吸状態を体感する松村の空気漏れ音に泣くほど爆笑してたら風邪がよくなったような気が。くだらん爆笑によってキラーT細胞が活性化したのか。

【今日見たアニメ】
ラーゼフォン 「あの石はやはり…!」って、ひでーな如月博士。でも素敵(病)。
犬夜叉
 

解き放った鬼と一体化した椿。その姿は椿の美意識的にはどーよ、とか思ってたが
結局滅んでしまった。吸血鬼のように散った姿が哀れ。


3月17日(日)

MIURAに電話してみたらもう新しいパソコンを買っていた。素早い。WindowsXPかぁ、いいなぁ。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
パタパタ飛行船の冒険
(3/17分)

料理ができないにもほどがあるジェーン。
機関室への配属がえは正解でした。
忍風戦隊ハリケンジャー
ハムスターが微妙なアクションをしていた(笑)。
仮面ライダー龍騎
金のザリガニは何の伏線でもなかったのか?
おジャ魔女どれみドッカ〜ン! ホンマあいちゃんってええ子やなぁ…。
超GALS!寿蘭

唐揚げのニオイで飛び起きる蘭、オコジョさん並み(笑)。
ウジウジする綾にイライラ。ハッキリ蘭に訊けばいいのに。友達だろ!
デジモンテイマーズ
加藤さんの苦しみはいつまで続くの〜。見ててつらい。
キャプテン翼
小次郎の「“ネオ”タイガーシュートだ!」にはマイッタ。
サイボーグ009
新章突入。ギリシャ神話の神々たちが人間に天誅を。


3月16日(土)

咳が出て微熱っぽく本格的に風邪。東京は今日、観測史上最速の開花宣言とのこと。ここんとこ暖かいもんなー。毎年いちはやく咲く近所の商店街の桜はもう満開だ。夜になってMIURAから電話。パソコンが機能停止しちゃったとのこと。電源入れてもHDDが動かないらしい。それってもうダメじゃん…。そろそろ買い換えだよねと言っていた矢先の出来事。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
アクエリアンエイジ(3/15分) 蛾のような姿に変化した未郷、つよーい。
フィギュア17(前夜分)
6体目のマギュアは相当手強そうだぞ。
RAVE
エーテリオンを封印したハルにジークハルト立場なし。
ウルトラマンコスモス
うーん…。不発弾処理に成功したからいいけど。


3月15日(金)

昨日の朝から喉がおかしかったのが今日になって風邪の様相。嫌だなー。この週末はしっかりお仕事しなきゃなのに。ニンニクスープにニラをどっさり入れたのを飲んでニンニク醤油スパゲッティ&かりんのハチミツ漬けを食べた。風邪に効きそうなもの摂取大会。

【今日見たアニメ】
七人のナナ
(3/14分)

夏休みが懸かった期末テスト勉強で無理しまくるナナ。
ナナっこの言う通り睡眠は大事なのだ。
ポケットモンスター(〃)
マグカルゴ。炎系のポケモン使いの少年と水系のカスミとの反発と友情。


3月14日(木)

漫画の手伝いに呼ばれたので初めてM/Y宅に行った。今日の道行きは何者かに阻まれているかのようだった。小田急線成城学園駅で降りて各駅停車に乗り換えたつもりが急行に乗ってしまい登戸まで連れて行かれ、やってきた各駅停車で引き返しやっと目的の駅前に降り立ったと思ったら1つ隣の駅だと気づき唖然。また乗り直して正しい駅で降り、FAXでもらった地図を手にやっとM/Y宅に向かって歩き出すが右折する目印を見落として随分先まで行き過ぎてしまいいくらなんでも違うだろうと気づき引き返す。曲がるべき角まで戻って地図の通りに進もうとすると今度は地図と道が違う〜。どう行けばいいのかわからなーい!グルグル回ってやっとたどり着いた時は約束の時間を1時間も過ぎていた。とほほん。


3月13日(水)

暖かくなってきたせいか活発な猫がますます活発になってきた。遊んでくれ〜という主張も激しい。昨夜は寝箱ではなくソファで寝ていた。春が来たということか。

【今日見たアニメ】
シャーマンキング エックスローズに付いていっちゃうリゼルグ。あらあら。
X
丁姫、自刃す。何だったの?それに嵐はどーしちゃったのか。。
テニスの王子様
海堂さんざんな目に合うの巻。ははは。
ヒカルの碁
いやーん。佐為の顔がヘンだった〜。


3月12日(火)

3日連続で遊んだ疲れで昨夜は倒れるように早寝。でも起きたのは昼前。体力の回復に時間がかかるのだった。っていうか遊びすぎ。去年漫画家デビューしたM/Yから「手伝って〜」と泣きの電話。月に1〜2本の漫画制作をずっと一人でやってきた彼女にもついに限界がきたらしい。木曜日にお手伝いにいくことにした。

【今日見たアニメ】
ラーゼフォン(3/11分)
テラのおやじコンビがすごくヘン。如月博士と一色のコンビも。
犬夜叉(〃)
ちび椿が可愛い〜。どーして黒巫女になったのかの解説が待たれる。
しあわせソウのオコジョさん 槌谷はモテモテではなかった。
FF:U
1年の予定が半年で打ち切りだそうで。お話を急いできたカンジ。
フルメタル・パニック!
感想書くの難しいです、このアニメ。
ちっちゃな雪使いシュガー
サガのピアノで回復したシュガー。よかったね!(泣)
はじめの一歩、見忘れた〜!


3月11日(月)

天気が良くて暖かい。昼前にNポン来訪。千葉から愛車で関東平野を突っ切って遊びに来てくれた。猫を3匹飼っている彼女はうちの猫の扱いも上手で3回も噛まれていた。いや、うちのお嬢様の「噛み」は愛だから(笑)。うちの猫が初対面の人を噛んだのは初めてだよ。お茶して軽く食事した後は吉祥寺に繰り出す。今回の目的はこっち。吉祥寺に沢山ある「街の雑貨屋さん」に雑貨好きなNポン大喜び。鍋だのミキサーだのを見つけては「これ欲しかったやつだ〜」と眼を輝かすので、私もえらく楽しかった。


3月10日(日)

BAR-Bでの「お針子バザー」をめあてにMIURAと小岩に出かけた。BAR-Bで月に1、2度開かれているお針子教室の生徒さん達が作ったドレスや小物の即売会で一点物のアウトフィットを着けたカスタマイズバービーのオークションもあった。どれもみんな可愛くて、欲しいものが沢山あったけど…貧乏なのでグッと抑えたお買い物でガマン。公開オークションを見るのは初めてでドキドキしちゃったよ。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
フィギュア17(3/9分)
おぉぉ、なんか良いホームドラマを見ているようだった。
ウルトラマンコスモス(〃)
ヤマワラワ再び。日本昔話のような怪獣の戦いだった。
パタパタ飛行船の冒険(〃) 砂嵐であわやという時「おじさま」の船に助けられたジェーン。
忍風戦隊ハリケンジャー
次々と新しい仕掛けが出てくるのね〜。
仮面ライダー龍騎
 

今回の警察官は悪者かぁとか思ってたらあっという間に自分のモンスターに
やられて退場してしまった(笑)。そしてまた新しいライダーが。
おジャ魔女どれみ
ドッカ〜ン!

またしてもはなちゃんの天真爛漫が炸裂。
結構楽しくなってきた。
超GALS!寿蘭
美由の母親ひでーよ。大和がいてホントによかったね!
デジモンテイマーズ
ベルゼブモンがんばれー!レオモンの技を出したときはウルッときた。
キャプテン翼
岬くんがチーム入りして不思議黄金コンビ復活みたいです。
サイボーグ009
002がジミー少年に話す「正義のサイボーグ戦士」の挿絵(?)が笑えた。


3月9日(土)

高校時代の恩師S先生の画業40周年を記念する個展を観に友人Rと川越へ。高校時代から外見がほとんど変わっていないS先生、とてもお元気な様子でだいぶ老人力がつかれたように感じた(笑)。力強い水彩画は健在で静物を描いた小品などいくつかに特に惹かれた。画廊を後にしてからは川越の街を散策。私もRも高校時代の三年間川越に通っていたにもかかわらず川越の街をほとんど知らないので今日はプチ観光。ブラブラとお店をひやかしながら蔵造りの街並みを歩いて菓子屋横丁まで行って帰ってきた。「重要伝統的建造物保存地区」とかで新しく建てられたような建物も格子を付けてあったり壁を黒くしてあったりして面白い。郵便局の壁も黒くポストも黒いのにはビックリしたがサンクスの軒下に藍染め風ののれんがかかっていて屋根が瓦葺き(多分ニセ瓦)だったのには驚いた。観光客も沢山いて立派な観光地になったんだなぁ、川越。

【今日見たアニメ】
RAVE ここにきて進行が遅いな〜。ムジカはまだ走り回ってるし。


3月8日(金)

こまごまとした用事を片付ける一日。家の中ってあっという間に荒れるよな〜。収納から出して使い、使い終わったら収納する。人生出したり片付けたりだ。

【今日見たアニメ】
七人のナナ
 

カンニング用紙かと思いきや自分を励ます語句を見ながらテストを受けていた杉山さん。
可愛いいし良いキャラだったのに転校ですかー。
ポケットモンスター ラフレシアとキレイハナの陣地争い。


3月7日(木)

ラッセル・クロウ主演「ビューティフルマインド」の試写会に行った。ゴールデン・グローブ賞受賞、アカデミー賞ノミネートも納得のなかなか素晴らしい映画だったが、映画の上映前に主催企業の紹介や宣伝映像等やたら前置きの長いへんな試写会だった。試写会ってもっとサクッとしたものだと思ってたけどなぁ。それとも今はこうなのか?観終わった後に食べた回転寿司が旨くてごきげんだったのに帰宅すると終わったはずの仕事の緊急修正依頼が来ていて1時間大車輪。映画の感動も鮨の旨さも吹っ飛んでしまったよ。先方からのFAXには「本当に本当にすみません、心から反省しています」と書いてあった。いやそこまで謝罪していただかなくても(汗)。

【今日見たアニメ】
アクエリアンエイジ 流水子は弟橘媛(おとたちばなひめ)だったのかぁ。


3月6日(水)

「机上のクローン」は単なる駄洒落じゃないのかもしれない。少し前にクローン猫誕生のニュースがあったことを思い出した。元の猫と全く同じDNAで生まれてきた仔猫はとっても可愛かったが元猫とは違う柄だった。猫の色柄はDNA以外の要素もからんでくるらしいとか新聞記事に書いてあったけど、色柄が違ってたらクローンって感じに欠けるような気が。お金を出した愛猫家は納得せんだろう…。つまりペットのクローンビジネスは机上の空論ってことか。スゴイよ…ぴこ丸Jr.。

【今日見たアニメ】
超GALS!寿蘭(3/3分) やっとまみりんへの愛を自覚した裕也。よかったね?
ラーゼフォン(3/4分)
久遠はMUの歌声が読み解けるのかぁ。
シャーマンキング
吸血鬼登場。なんかどんどん盛りだくさんになっていく。
テニスの王子様
冒頭にその話の1シーンを先に見せるっての、別になくてもいいような。
ヒカルの碁
 

院生になるというヒカルに意地になる三谷、応援する加賀、悩む筒井。
中学生ってカンジでなんだかいいわねぇ(←おばさんモード)。
※WOWOWデコーダーの音声切替が「独立」になっていたためXは音声が録れてなかった…。


3月5日(火)

現実世界だけでなくポストペットでも猫を飼っている。名前はぴこ丸Jr.。なぜJr.かと言うと2代目だから。初代ぴこ丸を設定するとき頑張って賢いコを選んだら飼いはじめてすぐに謎の失踪をされてしまいやりきれない思いをしたため、2代目のぴこ丸Jrの時はちょっとお馬鹿なコにしてみた。そのせいかぴこ丸Jr.はとっても間抜けで愉快なメールをくれる。先週私にくれたメールのタイトルは『冗談発見』、本文は『「机上のクローン」・・・・くくくくく。』というものだった。駄洒落だよ。“くくくく”って笑ってるし。
 

【今日見たアニメ】
忍風戦隊ハリケンジャー(3/3分) 芸能界に憧れてるヒーローっていうのも珍しい。
仮面ライダー龍騎(〃)
シザース登場。もしかしてたどたどしいセリフ回しの刑事なのか?
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!(〃) ハナちゃんが演じた「素顔のおんぷ」。写真集欲しいかも。
デジモンテイマーズ(〃)
樹莉の父、頑張れー!
しあわせソウのオコジョさん
植木鉢に半身埋められたオコジョさんが可愛かった(笑)
FF:U
ノスタル横丁の「むがしはよがった〜!」電波、ちょっとウケた。
フルメタル・パニック!
ヤバそうな少年、タクマ。
はじめの一歩
チャンピオン千堂と一歩のすんげい試合。千堂こえー。
ちっちゃな
雪使いシュガー
 


ピアノを買い戻すために働きづめですっかり頑なになってしまったサガ。
妖精界へ帰るソルトとペッパーを笑顔で見送った後、雨の中泣きじゃくる
シュガーがせつなくてもらい泣きだぃ。


3月4日(月)

お雛様をしまって空いた雛壇に人形を並べて遊ぶために今日もMIURA宅にお出かけ。イベント当日の様な大荷物になってしまったので寄りたかった銀行にも行けなかった。時間をかけて並べた化猫計画版お雛様は上から男雛:ラッセルクロウ、女雛:葵(MIURAの代理)、三人官女:Blythe3人、五人囃子:miniちゃんズ、左大臣(老人):オビ=ワン爺、右大臣(若者):ジュリアン、仕丁:ガン・ジン、ルーク、ハンスというラインナップ。思ったより迫力の出来で笑えた。

【今日見たアニメ】
犬夜叉 椿の式神を呪い返ししたかごめ。かっこいー。


3月3日(日)桃の節句

MIURA宅のひなまつりパーティーにお呼ばれ。MIURAの娘M子ちゃんを囲んでMIURAの父(M子ちゃんの祖父)、MIURAの弟とその彼女も出席して大人数で手巻き寿司大会。ひなまつりにつきもののはまぐり汁もあって大変美味しゅうございました。

【今日見たアニメ】
キャプテン翼
翼が加わって別チームのように活き活きした日本チーム。
サイボーグ009
ジョーと謎の犬クビクロ。動物モノの悲しい話だったのに俺は泣けず。


3月2日(土)

昨夜頂いた缶ビールを家で飲んだら2缶でかなり酔っぱらってしまい倒れるように寝た。そしてそのまま11時間睡眠。よく寝た寝た。午後は支払調書が揃ったので午後青色申告会に行って申告書を提出した。これでひと安心。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
フィギュア17(前夜分)
今回は思春期の娘と親の軋轢ドラマ。じっくりと見せてくれるなー。
RAVE
ジークハルト、めっちゃ強。
ウルトラマンコスモス
ナンパ科学者再登場。コスモスによる「愛」の攻撃。
パタパタ飛行船の冒険 老体にむち打つサン・ベラン。大丈夫なのかいな。


3月1日(金)

出稼ぎ先で冷蔵庫に賞味期限間近の缶ビールが入っているから持って帰ってくださいと言われたので有り難く頂こうと思い冷蔵庫を漁っていて他のすごいものを発見してしまった。200ml飲みきりサイズの紙パック牛乳。賞味期限は9908。まさに前世紀の遺物だぁ。未開封のそれをおそるおそる開けてみたら中身は固形化し1/3ぐらいに減っていた。変色も悪臭もなく見た目はイイカンジのヨーグルト。さすがに味見する勇気はなく下水口に流してお別れした。ジョーブツしてください。


OMUZI雑記に戻る