過去のOMUZI雑記
2001年9月分

※IEでご覧になっている方は「文字のサイズ」を「小」にして表示されることをオススメいたします※

9月30日(日)

驚愕。久しぶりに受け取った父(昭和ヒトケタ)からのメールに顔文字が!しかも2つも。文中に(-_-) と (^o^) が使われていた。数ある顔文字の中からこれらを選んだのか父よ。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
パワーパフガールズ
 

ファムファタルの極端なウーマンリブ思想に染められたガールズは
ミス・サラ・ベラムとキーン先生のおかげで我に返ったのでした。
百獣戦隊ガオレンジャー ウラの次のハイネスオルグは美食家ラセツ。
仮面ライダーアギト
 

この期に及んで意味深な新キャラかい、と思っていたら
第三のアギトですか。
も〜っと!
おジャ魔女どれみ

エルドラドの風景の中の少女が印象的。
どれみたちがサバランを作るとは意外でしたわ。
超GALS!寿蘭
チビザル・ナオキチ登場。ちゃんと修行してて偉い少年だ。
デジモンテイマーズ
 

ジジモンとババモンに歓迎されるルキたち。
子供向けアニメでこういう風に演歌が流れるのは珍しい(笑)。
機動天使
エンジェリックレイヤー
最終回。アテナの翼ってどうなってんだろうと思ってたらヒカルにも
翼が。いろいろ腑に落ちないまま終わってしまいました。


9月29日(土)

まいった。Netscape6.1が気に入らない、というかここの更新に使っている@niftyの簡易FTPツールが6.1だとうまく動かないのでアンインストールすることにしたのはいいのだけれど。腹立ちの勢いで消しては行けないユーザー情報フォルダまで消してしまった。しかもごみ箱を空にまで。結果としてアドレス帳と膨大な受信メールと送信済みメールが消えました。もう跡形もなく。アンイレースしたけど無理でした。ノートンごみ箱が有効になってなかったのっす。あぁぁぁぁ。久々の脱力感。アドレス帳はWin95マシンの方から古いのを引っ張ってきたり併用していたOutlookに残ってるメールからコピーしたりしてなんとか復旧できたけど、ホントにまいった。よりによってこの忙しい時に…。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
逮捕しちゃうぞ
 

最終回。チューぐらいまともにさせてやってくれぃ。
中島と美幸を邪魔しまくる頼子たちに怒りさえ感じてしまった(笑)。
ウルトラマンコスモス
ムサシの恋をからめての初めての前後編。
パラッパラッパー
ウエディングドレスを着てがんばりまくるケイティの話。
プロジェクトアームズ
 

第一部完。克美は本物の克美なのか?
キースシリーズを見た後だけに疑いをもってしまった。


9月28日(金)

なんとなくNetscapeを6.1にバージョンアップしてみた。Composerも進化してるかなと思ったけどそうでもなかった。というより使いにくいような。なのでここの作成はひきつづき4.51のComposerで作業することにした。

【今日見たアニメ】
Z.O.E Dolores,i 最終回。泣かされました…。ハッピィエンドでよかったです。


9月27日(木)

あぁ、また番組入れ替えの季節がやってきた。毎週録画の設定の変更をしなくてはいけないのだけれど今そんなヒマはないのだ。忙しいのに昨日は読書で一日つぶしちゃったしな。一週間があっという間に過ぎていく。今日のTVチャンピオン「大食い頂上決戦」は大変なことになってた。1時間でラーメン30杯。人間ってそんなに食えるのか…。

【今日見たアニメ】
フルーツバスケット
 

いろんな意味で心に残る一話。大人の紅葉くん想像図ににんまり。
慊人に怯える由希くんやラストの独白はせつなかったです。
魔法少女猫たると
最終回。たるとの分身はそういうことだったのね。意外に見事なラスト。
ポケットモンスター
川上ともこさんが大人っぽい役で出てた。
NOIR
 
 


最終回。アルテナもろとも奈落の底へ落ちようとした霧香のあの体勢で
ミレイユが手を掴むのは無理じゃないかなー。
最後の2発の銃声は…。


9月26日(水)

久々に出たマキャフリィのパーンの竜騎士シリーズ新刊『竜の挑戦』上下巻を一日で読んでしまった。相変わらず一気読みせずにはいられない面白さ。今回は登場人物が多くてメモ取りながら読んだけど。主要登場人物一覧を見返しのところに載せてくれればいいのに。

【今日見たアニメ】
スクライド
 

カズマと劉鳳の死闘でロストグラウンドが大変なことに。
ジグマール隊長はなにをビビっているのか。
あぃまぃみぃ!
ストロベリーエッグ

最終回。なんかうまくごまかされたような。
結局五地荘のババァ(?)が背中を押さないと何もできんかったひびき。
星界の戦旗II
最終回。ジントの「僕の可愛い殿下」が全て(ハァト)。


9月25日(火)

私の最近お気に入りの髪型は両耳の上で結んでお団子にまとめたもの。伸ばしっぱなしの髪の毛が肌に付かないところが最大の利点。いい年してその髪型はどうだろう、という心の声はとりあえず無視ね。
この髪型の時に出来る自分の影を見て、このカタチは何かに似ている…とずっと思っていたが思い出した。
スターウォーズに出てくるモン・カラマリ人、反乱軍のアクバー提督だ。お団子の部分が魚アタマの眼の部分。

【今日見たアニメ】
パラッパラッパー(9/22分)
ドンって本当にいい人だ!
COWBOY BEBOP
天国の扉

聖者のような悪魔、ビンセントの握力が凄すぎる…。
それにしても抑えに抑えた映画だなぁと思った。
ジャングルはいつも
ハレのちグゥ

最終回。ウェダとその母の感動の再会で終わった。
それよりグゥの正体は?
だぁ!だぁ!だぁ!
クリスちゃんちでペット自慢大会。票数の割れ方に笑ってしまった
学園戦記ムリョウ

京一に全てを話す晴美。宇宙に飛んでいくクルマ。
物語ジャンキーの私には今一番面白いアニメかも。
あぃまぃみぃ!
ストロベリーエッグ

今日明日と最終2話を続けて放送。
ついに男だとバレたひびき。
はじめの一歩
ボルグと一歩。スタミナが尽きるまでの我慢比べ。


9月24日(月)振替休日

先週末から急に寒い。土曜の夜なんてビーズ作業しながら足温器代わりのミニホットカーペットを使ってしまった。その数日前まで扇風機が回っていたというのに。こんなことでいいのか。「暑さ寒さも彼岸まで」っていうことわざ(?)、去年あたりから当てはまらなくなっているなー。風邪を引きそうな気配が濃厚だったのと昨日の疲れもあって今日はずっと寝ていた。

【今日見たアニメ】
超GALS!寿蘭
(9/23分)
今度は睡眠学習枕で刑事モードになる蘭。
とことん洗脳されやすい体質なのね。
デジモンテイマーズ
(〃)

デジタルワールドから見える現実世界は空に浮かぶ青い球=リアル
ワールド球、新鮮なビジュアルイメージ。
機動天使
エンジェリックレイヤー
(〃)


やっと再会したみさきと萩子。雨の中走り回ってそのままお茶して
会場に戻って「大会はどうなったのかしら」って…。
しかも観客たちはずっと待ってたとか言うし(^^;)。
砂漠の海賊!クッパ
あの幽霊はなんでユッケの前には姿を現さなかったの?
犬夜叉はまるみえ特番でお休み。


9月23日(日)秋分の日

I・Doll6に参加。イベントはいつも楽しい。人形者の友人知人に会っておしゃべりしたり、店番の合間をみてお買い物したり。でも今回のI・Dollはなんだかお客さんが少なくてあんまり盛り上がらなかったかも。商品もあんまし売れなかったな〜(悲)。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
パワーパフガールス
1ドルコインをもらってからいきなり守銭奴になるバタカップ。
百獣戦隊
ガオレンジャー

全滅!?ではなかったようです。
ヤバイバとツェツェが元の姿に戻って嬉しい。
仮面ライダーアギト
 

あっさり誤解を解く涼に拍子抜け。
ストーリーが遅々として進まないのは映画のせいなのか。
も〜っと!おジャ魔女どれみ 道場の一人息子、岡島くんカッコいいじゃん。


9月22日(土)

明日のI・Doll6、M・Wちゃんのブースに混ぜてもらうことになったので準備に必死。こんなにギリになってユザワヤに買い物に行くし。ビーズ作業の追い込みに持ち物を揃えてたらもう夜が明けるよ…。今回はちゃんと寝ていこうと思ってたのに。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
逮捕しちゃうぞ
キレイに終わったのでてっきり最終回かと思ったら次週予告があってビックリ。
ウルトラマンコスモス
フブキ隊員は幼少期にいろいろあったのね。
プロジェクトアームズ
ジャバウォックのコアはアリスという名の美少女だった。って何で?


9月21日(金)

午後起きたらめまいは治ってた。原因が判って安心したのか。
うちの母は来月頭にパリ旅行に行く予定だと聞いていたがこんな時勢なのでキャンセルしただろうなと思い先日電話してみたら予定通り行くとのこと。「どこに居たって同じよ〜」と明るい声で言われてしまった。すげーな。

【今日見たアニメ】
Z.O.E Dolores,i
 

ウェディングドレス姿で不気味に笑うラダムのドロレスがコワイ。
レベッカはこれで目が覚めたのか?


9月20日(木)

カラダが保つか、と書いた昨日の今日、一日中謎のめまいに苦しんだ。朝目が覚めても立ち上がるとクラクラ。体温が低くて血圧も低いカンジでもう一度寝ようとしても眠れない。思いついて半身浴をしてみたら身体は暖まったがめまい感は消えず。とりあえず安静にとなんとか眠って午後起きても治らない。ずっとフワフワしてるカンジ。こんなことは初めてなのでどっか悪いのかとコワクなったが夜、シャンプーしたら頭に痛い場所があってたんこぶになっていたので思い出した。昨夜頭を打ったのだった。横着してちゃぶ台を片づけずに布団を敷いて寝ようとして横になるときに枕のすぐ上にあったちゃぶ台におもいきりぶつけた…(アホ)。もしかして…と「頭部打撲 めまい」のキーワードで検索したらヒットしたよ。頭部打撲によって内耳が衝撃を受けるとめまいが起こると。それによるとこういう場合のめまいは安静にしてたら治らないらしい。入浴もしないほうがいいらしい。ダメなことばかりしていた俺だった。

【今日見たアニメ】
フルーツバスケット
 

ぶらり温泉湯けむりの旅。女将さんは律ちゃんの母だったのかー。
王子様由希君にモエモエ〜。
魔法少女猫たると 庵と師匠を見直した。ビョウ族の猫じゃ猫じゃが面白かった。
ポケットモンスター うずまきカップ第一戦。応援に徹するピカチュウ。
NOIR
あぁ、やっぱり。クロエ可哀想だ(涙)。


9月19日(水)

疲れた…。大量の仕事はほぼ終わった。でも今日届いたイレギュラーな仕事がまた大量だよ…。仕事があるのは本当に有り難いけどカラダが保つかしらん。

【今日見たアニメ】
スクライド
やっぱり飛行機に乗ってなかった水守。君島が、君島がぁ…。
シャーマンキング
葉のお父さんは何故カラス天狗の面を付けてるの?
あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
いきなり大火事なったよーな。
星界の戦旗II
 
 


アーヴの提督と参謀長の会話はもれなく面白いなぁ。
小説のように会話を聞かせるアニメだ。
エクリュアの独白もよかった。 


9月18日(火)

ザックコーポレーションから昨日電話があり、何かと思ったら今週20日のデヴィッド・シルヴィアンの公演が来月に延期になったとのこと。飛行機の手配がつかないらしい。う〜ん、アメリカのテロ事件の余波が私にも来たのか。そういえば相方M一家も今週末に予定していたサイパン旅行をキャンセルしたらしい。ガン・ジンのアロハを既に仕上げて南の島で椰子の木をバックに写真撮ってくるって言ってたのに気の毒に。

【今日見たアニメ】
ジャングルはいつも
ハレのちグゥ

恐怖の丸呑み鬼ごっこ。ハレは思いがけず祖母に会う。
え〜、来週最終回なの?
だぁ!だぁ!だぁ!
ちょっぴり嫉妬し合う未夢と彷徨がほほえましい。
学園戦記ムリョウ
 

ごきげん那由多可愛いなぁ。シングウとして出撃して巨大な敵と
死闘の後、すぐに日常に走っていく描写が新鮮だった。
魔法戦士リウイ
 

最終回。最後は4人揃ってのリウイパンチ!だった。
アイラのポジションは結局曖昧なままだった。
はじめの一歩
「あきらめない」という天賦の武器で闘う一歩。燃え燃え。


9月17日(月)

小夏々記念日。猫と暮らして今日で丸2年。小夏々さんが家にやってきてもう2年かぁ。新しい爪とぎやおやつなぞを買ってお祝いしたかったが昨日遊んだ分仕事が詰まってて家から一歩も出られなかった。財布の中身も乏しいしな。猫が来て自分の精神状態がずいぶん変わったような気がする。情緒が安定するのよ。誰の言葉か忘れたけど「愛が毛皮着てそこに居る」って、まさに。ま、世間的には嫁にいき遅れた独身女の典型って思われるだろうけど。その通りだしな。

【今日見たアニメ】
砂漠の海賊!クッパ
「危険は冒険のスパイスだぜ!」そんなに何度も言われてもなぁ。
犬夜叉
殺生丸、だいぶ雰囲気変わってた。これから奈落とどうからむのか楽しみ。
刃牙最大トーナメント編 出たぁ。花山の「男立ち」!


9月16日(日)

昨日が誕生日だった相方Mのお誕生会。Mの家でMの一家とTちゃんとT・Nと俺。久しぶりに美味しいものを食べたってカンジ。

【今日見たアニメ】
パワーパフガールズ
タウンズビルを乗っ取ったプリンセスの弱みはパパ!
百獣戦隊ガオレンジャー
ウラの究極体、究極感がいまひとつ?
仮面ライダーアギト
ギルスとクウガがお互いの正体を認識、やっと話が進みそう。
も〜っと!
おジャ魔女どれみ

ママと呼ばれたいももちゃんの失敗に厳し〜いあいちゃん。
育児アニメ炸裂!
超GALS!寿蘭
 

大和が美由にプロポーズ。現職警官は婚約でもしないと高校生に
キスもできないのね。
デジモンテイマーズ
 

親や教師に別れを告げて旅立つこどもたち。
いきなり協力的な山木室長にウラはないのか?
機動天使
エンジェリックレイヤー

いっちゃんついに萩子に告白〜。
萩子ついに素顔を晒す〜。


9月15日(土)敬老の日

遠くからドーンドーンと重低音が響き、段々近づいてくる。近所の神社のお祭りの御神輿だ。太鼓の音が恐いらしい猫はそのたびにウーッと低くうなって落ち着かない。私が窓を開けて見ようとすると一緒に外を窺うが、いよいよ見えるという時にしり込みして窓から離れるので抱き上げて無理矢理見せた。一応ジッと見ていたが手を放したらすっ飛んで逃げていった。よそ様の猫はベランダで香箱を作って悠々と神輿見物しているというのに。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
逮捕しちゃうぞ
夏実のお別れ会。頼子は酒乱だったのか。部長の脱衣芸…。
ウルトラマンコスモス コミカル話かと思ったら最後は怪獣母子ものでの泣かせだった。
プロジェクトアームズ
 

久々。ジャバウォックの深部を食い荒らすウイルスのイメージ、
判り易すぎのような気が。
パラッパラッパーはプロ野球中継でお休み


9月14日(金)

仕事の山をせっせと崩している。ちょっと頭がクラクラ。料理する気になれないのでトーストやレトルトをご飯にかけたものばかり食べている。果物もない。わびしい。

【今日見たアニメ】
Z.O.E Dolores,i

 



完全にイッちゃって地球を滅ぼそうとするラダム。
「大義のため」とか言ってそんなやつについていってるレベッカたち。
なんだか現実のテロ事件と重なって見えたよ。


9月13日(木)

アメリカは報復する気らしい。日本政府は支持するつもりらしい。イロイロと考えていたら世界のどこかに戦争をしたくてたまらない人たちがいて、その人たちが仕掛けたんじゃないかというコワイ考えになってしまった。とりあえず猫の毛に顔をうずめてみる。猫のゴロゴロは最高に幸せな音のひとつだからな。

【今日見たアニメ】
フルーツバスケット 紅葉くんの馬鹿な旅人のお話語りに泣けた。
魔法少女猫たると ついに現れたビョウ族。
ポケットモンスター テッポウオが進化したオクタンはかなりの脱力系(笑)。
NOIR
もしかしてアルテナはクロエを捨て石にするつもりなんじゃないかと。


9月12日(水)

テレビは1日中アメリカで起こったテロに関する番組。いろんなアングルからの航空機激突の瞬間の映像がくりかえし流れてる。それはいいとしてもBGM&怖ろしげなナレーションで演出するのはやめてほしい。

【今日見たアニメ】
スクライド
ストーリーを進めつつ回想シーンを見せる総集編的一編
シャーマンキング
いきなり無茶をする葉くん。
あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ もつれる恋愛模様だ。
星界の戦旗II
スポール提督と参謀長のやりとりはいつも楽しい。


9月11日(火)

ダナス台風関東上陸。横浜や千葉の海沿いは凄かったみたいだけど武蔵野はそうでもなかった。っていうかピーク時に寝ていたのでわかりません。夜、編集部に仕事をもらいに行って帰宅後アニメビデオチェックしていたら妹から電話があってアメリカのテロ事件を知った。おそろしいことが起こる世の中になってしまった。すごく嫌な気持ち。21世紀は大丈夫なのか。

【今日見たアニメ】
ジャングルはいつも
ハレのちグゥ

ホテルに入ったウェダと保健医の仲を心配しまくるハレ。しかしそんな心配は
全然ないのだった。ハレはもう少し母の性格を把握すべし。
だぁ!だぁ!だぁ!
一番頼りになるのはやっぱりももかちゃんだったか(笑)。
学園戦記ムリョウ
 

ジルトーシュ宅での磯崎先生と瀬津名の張り合いの意味は?
もしかしてジルトーシュはもてもてなのか?
魔法戦士リウイ
リウイ大暴れ。コンラッド、初めてイイトコ見せたね。
はじめの一歩は米同時多発テロ報道番組でお休み。


9月10日(月)

断続的にず〜っと雨。また台風だ。今近づいている台風15号はなんていう名前なんだろう、と調べたら「ダナス」だった。フィリピンが提出した名前で「経験すること」という意味。台風の名前はあらかじめ用意されているものを順番に使うらしい。詳しくはここを参照。日本の提出した名前、テンビンとかウサギとか星座の名前かららしいけどつまんない。もっと気の利いた語句を思いつかんかったのか。

【今日見たアニメ】
パワーパフガールス
(9/9分)

夢遊病の博士におもちゃ泥棒を続けさせるガールス。
欲望に忠実なのはしかたないか。幼稚園児だしな。
超GALS!寿蘭
(〃)

「焼肉占い」に振り回される蘭。
どんどん当たる占いにハマっていく様子が可笑しかった。
砂漠の海賊!キャプテンクッパ 今日のサムゲタン様はあんまり美しくなかった。
犬夜叉

悟心鬼に鉄砕牙を折られて変化する犬夜叉。
かごめの「おすわり!」があってよかったね。
グラップラー刃牙
最大トーナメント編

金竜山の肩にヘンに飛び出してる骨がコワイよ…。
今日も刃牙は解説役だった。


9月9日(日)

雨が降ったり止んだりする中、この土日は近所のあちこちで秋祭り。相方M宅の近くの神社もお祭りで賑わっていたのでオビ=ワンを連れてブラッと撮影に。私のデジカメはフラッシュが作動しないので明るいところを選んで撮影。人混みの中はかえって気付かれにくいし、お祭りなので人形を持ち歩いていてもそう目立たない。テキ屋の人たちには見つかっちゃうけどね。相方Mは昨日クワイ=ガン・ジンで撮影したと言ってたので今日の私を見てデジャブに悩むテキ屋のおじさんとかいたかもしれない。

【今日見たアニメ&特撮ヒーロー】
百獣戦隊ガオレンジャー
テトムの歌、なかなかいいぞ。
仮面ライダーアギト
結局生き返った涼だった。物語はやっと核心に?
も〜っと!おジャ魔女どれみ
ハナちゃんへの先々代の女王さまの呪いは「野菜嫌い」かぁ。
デジモンテイマーズ
 

加藤さんついにレオモンのテイマーに。
そしていよいよデジタルワールドへGO!だ。
機動天使エンジェリックレイヤー 王二郎、乗り換えか(笑)。みさきちはどーするのかな。


9月8日(土)

朝帰りして猫に怒られた。「ア・ア・ア・ア・アン」と非難がましく鳴かれた。すみません。
寝て起きてからビーズ作業。まとまった量の仕事が入って来週は忙しくなるのでその前にと人形いじりだ。バービー用のビースブラ作ってそれに合わせたパンツを試作。型紙起こして薄手のデニムで縫ってみたけど相変わらず下手くそ。それでも懲りずに型紙を直して今度は綿ブロードで縫ってみた。うーん。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
Z.O.E Dolores,i(前夜分) ジェイムズの名演説で火星の戦闘停止だ。犯罪者から一気に英雄?
逮捕しちゃうぞ
やっと落ち着いた美幸。中島はそれでいいのか。
ウルトラマンコスモス
ストレス光線は嫌だな〜、浴びたくないよ〜。
パラッパラッパー
盗まれたボクシーボーイを取り戻せ!ラジオ捜査網。


9月7日(金)

Sさんに誘われて高円寺の抱瓶で飲み会。ここのゴーヤースライスは旨いのだ。生ビール飲んで沖縄料理をあれこれ食べて幸せだった。2次会はSさん&Nさん宅で仔猫の小春ちゃんを囲んで朝まで。小春ちゃんは生後5ヶ月になって前に見たときよりだいぶ大きくなっていた。ややタレ目気味のこぼれそうな大きな瞳がとってもキュート。ビビりやさんでだっこしたりするとシャーシャー言って面白かった。


9月6日(木)

体調がいまいちなので大人しくしている。昨夜読んだ長岡良子のコミックス「暁の回廊」を日本史年表を片手に反芻。中大兄皇子(一発で出したよATOK13)の幼少時から乙巳の変を起こすまでの物語だったが実に面白かった。長岡良子の古代日本を舞台にした漫画はいつも面白い。おかげで律令政治時代の天皇の系図に妙に詳しくなってしまった。皇子や皇女の名前でキャラクターの顔が浮かんでしまうし(笑)。

【今日見たアニメ】
シャーマンキング(9/5分) 木刀の竜たちって健全な不良だったのね(笑)。
あぃまぃみぃ!
ストロベリーエッグ(〃)

キャンプでひと騒動。確かに女装のひびきは可愛いよな。これを
見ている男の人はひびきにも萌えているんだろうか気になる。
フルーツバスケット
牛の溌春さん初登場。どんどん十二支がそろっていくなぁ。
魔法少女猫たると
野生動物を半端に手なずけてはいけない、と思った(笑)。
ポケットモンスター
 

ゲーム中の重要アイテム「ぎんいろのはね」が出てきた。
ルギアはTVシリーズにも登場するのかにゃ。
NOIR
 

荘園に向かう決意をしたミレイユ。
ソルダとの綱渡りのような駆け引きにドキドキだ。


9月5日(水)

ピアニストFくんのバンド、SYNAPSEのライブを観に吉祥寺MANDA-LA2へ。最初に出てきた対バンの若手ロックバンドがものすごい大音響だったので脳が痺れてしまった。演奏が終わった後もしばらく耳がよく聞こえなかったよ。歳を経た繊細な鼓膜にはキビシイわい。SYNAPSEの登場前になんとか復活したけど。刷毛使いのパーカッションと生ピアノの粒の揃った音が気持ちよかった。でも帰宅後もずーっと耳鳴り。

【今日見たアニメ】
スクライド 大ピンチに現れるアルターはコテコテの巨大ロボ!笑った。
星界の戦旗IIはお休み


9月4日(火)

劇場版カウボーイビバップを観に行こうとしていたのに行きに寄ったユザワヤの魔のレジで時間をくってしまい渋谷駅に着いた時はもう上映開始時間を過ぎていた…。井の頭線からJRにもの悲しく乗り換え帰路につくと人身事故で山手線がストップ。持っていた文庫本を読んで時間をつぶし運転再開したJRで帰宅。途中いつものスーパーに寄ったら駐輪場に主人待ちのコーギー犬が繋がれていた。「おぉ、アイン。今日映画観られなかったんだよん」と近づくとえらくフレンドリーなやつでおもいっきり飛びついてきて三つ編みをしゃぶられた。今日の落ちはこれか。

【今日見たアニメ】
ジャングルはいつも
ハレのちグゥ

ゲームマニアな銀行強盗に捕まったハレを助けんと立ち向かうウェダ強し!
その姿に感動したロバートはウェダの下僕と化してしまったのだった。
だぁ!だぁ!だぁ!
今日から新しいお話。矢星くんが置いていったダルマ型ペットロボット騒動。
学園戦記ムリョウ
はじめくんのお父さんはなんと宇宙関係のお仕事らしい。面白いなぁ。
魔法剣士リウイ
国の危機にリウイは勇者となるのか。
はじめの一歩
会長の「がんばれ!」でがんばれ一歩ぉ。


9月3日(月)

すっかり秋の気配。猛暑が嘘のよう。今年の季節は前のめりにやってきてるなー。ビーズ作業やお裁縫がやりやすくなって助かるわ。

【今日見たアニメ】
砂漠の海賊!キャプテンクッパ
ロボットたちの言ってたお宝って「合体」だったの?
犬夜叉
かごめの矢は魂の矢!
グラップラー刃牙
最大トーナメント編

縫い物しながら流し見してたせいか勝敗の決め方が
よくわかんなかったよ。


9月2日(日)

2週間ほど前から留守電が留守番をしてくれなくなった。10年モノなので寿命か。急遽妹のお古の留守電をもらったのだがこれまた留守番をしてくれない。それも録音しても再生できないという最悪のパターン。新しい留守電FAXに替えるまでちゃんと動いてたと言う話だが裏を見ると9年前の製品だったのでこれまた寿命か…。いよいよ新しいのを買う覚悟をしていたらネット友達のKさんが不要な留守電があると、しかもまだ新しい製品だという話。有り難い〜。それが今日届いた。最近の留守電は凄いね。電源入れたらスグ使えるのね〜。マイクロカセットテープなんて要らないのね〜。10年で浦島太郎状態。

【今日見たアニメ】
パワーパフガールズ パワーパフ博士の巻。ユートニウム博士ってちょっとアブナイ。
超GALS!寿蘭
最低教師群青のメッキを剥がす蘭。正義のギャル。
デジモンテイマーズ
シャッガイ起動。これからどーなる?!
ガオレンジャーアギトおジャ魔女は悲しみの留守録セット忘れ。
機動天使エンジェリックレイヤーはサッカーでお休み


9月1日(土)

猫がベランダから何かくわえて入ってきたのでまたヤモリでも捕まえたのかと思い、逃がしてやろうと猫の口を開けさせると床に落ちたそれはでっかいゴキブリだった。ひー。そんなもん喰うなよな。弱ってたのでティッシュで簡単につまみ上げて袋に詰めて退治した。ヤモリなら逃がしゴキブリなら殺す。人間ってヒドイ。

【今日見たアニメ&ウルトラマン】
逮捕しちゃうぞ
ひきつづき美幸混乱中。なんだかなぁ。
ウルトラマンコスモス ヤマワラワ。自然の中にいる友達怪獣っていうのも定番だなぁ。ウー!
パラッパラッパー
生徒会長選挙。マットとポーラの一騎打ち。
プロジェクトアームズ
先週先々週と見逃して久々に見たけど話はあんまり進んでなかった。



OMUZI雑記に戻る